2014
04.04

お花見カヌー 3


昨日の続き、お花見カヌー後半です。

その前に。私たちの挺はカヌーじゃなくてカヤックではないの、と言われそうですが、そうなんです、カヤックなんです。
でも広い意味で言えばカヌー。なので、言いなれた「カヌー」とこのまま書きますのであしからず、すみません。



横十間川

クローバー橋

横十間川、猿江恩賜公園の桜です。花びらが散り始めていました。
さらに頑張って進んでいくと見えてきたのがクローバー橋。
横十間川と小名木川の交わりにかかるX型の橋、クローバー橋の下を左折です。
ほんとうは体力があれば、右折して扇橋閘門を通って大横川に行きたかったのですが。
扇橋閘門は東京のパナマ運河と呼ばれる水門です。
大横川の桜は、両岸から川にせり出して満開に咲いているはずです。
残念です。


小名木川

到着

小名木川をひたすら漕ぎました。
川の両岸はハナカイドウや雪柳、沈丁花、レンギョウなど色とりどりの花がきれいでした。
小名木川を左折して旧中川に入って、ラストスパートです。というかヨレヨレ。
流れを楽しみながら、お花見カヌー東京の川めぐりが終わりました。
(午後1時)


公園

スカイツリー平井大橋

上陸後記念撮影。カヌーの片づけを済ませて車に行くと駐車場は満車。
大島小松川公園はお花見の人たちで賑わっていました。
3時、そろそろ家路に就きましょう。
運転は、帰路のいつものお約束、私です。夫は助手席でビールをプシュッ!
平井大橋付近からのスカイツリー。春がすみかPMなんとかか、隅田川の桜もうすぼんやりでした。

このあと加平まで事故渋滞1時間。ノロノロ中に夫は心地よい疲れと酔いで爆睡。
楽しかったね、よかったね!!
扇橋閘門と大横川のリベンジ、目標がまたひとつできました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/83-4dab6942
トラックバック
コメント
こんにちは(^^♪
カヌー回収の件、詳しい説明で良く解りました、
ありがとうございました。

旦那さんも大満足されて、心地良い酔いで、
夢の中でもお花見をされていたのでは?
どうぞお大事に。
鉄人2号dot 2014.04.04 15:59 | 編集
夫の趣味に引きずられてという感、なきにしもあらずですが、行けば楽しいし、今回のように満足な顔を見られれば何より嬉しいですから。
また次の楽しみを探します。
わすれ草dot 2014.04.04 20:53 | 編集
水辺が好きな私としては魅力的なカヤック。
こうしてお二人の時間、しかも誰にも邪魔されない
素晴らしいお時間を過ごされましたね。
目標が出来て、これからも楽しみですね。」
太巻きおばばdot 2014.04.04 21:18 | 編集
☆太巻きさん
ドイツのクリークをカヤックで行けたらもう最高でしょうね。景色に溶け込んでしまいたい.......

はい、目標にむかって!!
わすれ草dot 2014.04.04 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top