2017
05.02

早寝

宇都宮の彩椛が来ました。
この時期は家庭訪問で授業がお昼で終わり。学校帰りを待って出発したみたいです。
おやつを一緒に食べ、彩椛は折り紙を折ったりピアノの練習。
ママと私は、終わることないお喋りです。
夕飯は彩椛の好きな筍ごはん。頂き物の山菜があったので天ぷらを揚げました。
一人ではきっと作らなかった筍ご飯と天ぷら、相手があっておいしく食べました。

明日は天気が良さそうなのでちょっとお出かけ。
だぁが好きだった釣り場、勿来の四時川に行きます。
行きたかったけれど、一人ではちょっと寂しくて決心がつかなかった場所。

早いけれど今夜はもう寝ます。
腰の具合もいまいちなのでよく寝て明日に備えます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


モッコウバラが咲き始めました。
野ばらのつぼみも膨らんできています。

s-IMGP4452.jpg


s-IMGP4451.jpg


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/835-1526490e
トラックバック
コメント
こんにちは~
桜の季節も終わり、新緑も眩しいさわやかな季節になりましたね^^
明日はお孫さんとお出かけのご様子、楽しい一日になりそうですね~♪
腰はいたわって、楽しい連休をお過ごしくださいね~^^
花♪dot 2017.05.02 22:49 | 編集
こんばんは。
なつかしい場所は、つらい場所でもありますよね。
でも、うれしい道連れがいれば、なつかしさを楽しめますから。
お天気もよかったし、晴れやかな1日だったでしょう!
腰は大丈夫でしたか。今夜もお早めにお休みくださいな。
りんdot 2017.05.03 21:17 | 編集
 ☆花♪さん、こんばんは。

昨夜コメントを頂いて、きょうはP開けずに出かけました。途中スマホで読みましたが、車の中で下を向いてスマホをいじってると車酔いをするので書き込みができませんでした。

はい、とても楽しい1日でした。腰も治りつつあります。
わすれ草dot 2017.05.03 22:31 | 編集
 ☆りんさん、こんばんは。

娘と孫と一緒だから行けた思い出の場所でした。
ああだった、こうだったと思い出を娘に語って聞かせました。娘も喜んで聞いていました。

腰はほぼ治っています。そしてこんな時間になってしまいました。
娘はもうとっくに寝ています。婆は無駄に宵っ張りです。
わすれ草dot 2017.05.03 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top