2017
05.07

四時川渓谷の春

四時川の写真をまとめました。
植物名をたくさん教えてもらったのに、うろ覚え。
それでもいいんだそうです。断片が記憶に残ってれば。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は凹んだ話を書きましたが、きょうは愉快な話を書きたい。
といっても、余所の人の話。
Facebookを開くと広告が表示されるのですが、この中に時々面白ネタがあります。
近ごろ声を出して笑ったネタです。正確に記憶してないけど、確かこんな話だったはず。
小学生の算数のテストの問題と答え。

  テーブルの回りには、3人掛けのイスが4つあります。
  このテーブルには、何人座れるでしょう。

  テーブルにはすわらないほうがいい。

この答を書いた小学生、○をもらえたのでしょうかねぇ。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/840-28a2edaf
トラックバック
コメント
ものうい春の朝 動画を楽しませて頂きました。
四時川・・きっと訪れることも無いでしょう場所へ
いざなって貰える・・やっぱりブログ発信は
嬉しいですね。

もちろん テーブルに・・は笑いました!
先生お点を下さったら良いのですが・・う~ん?
遠音dot 2017.05.08 08:24 | 編集
 ☆遠音さん、楽しんでくださいましたか?

山の中の小さな川、日本中どこにでもあるような。でも、私にはここしかない川になってしまいました。

あちこちの渓流に一緒に行ったけれど、行き当たりばったり勘で動く人だったから、もうそこがどこなのかたどり着けそうにありません。
最後の川だったので四時川だけは行けました。大事にしたい場所です。

笑える話ね、珍解答に点をくれるユーモアのある先生だといいな、と思いますね。
わすれ草dot 2017.05.08 09:09 | 編集
お早うございます。

四時川って知りませんが動画素敵でした。

子供の発想って素晴らしいですね。 私達も子供の頃はきっと
こうだったのでしょうね。

昔子供が小さかった頃面白かった話を沢山聞きましたが
みんな忘れてしまいました。覚えておけばよかった!!
マロンとカリンdot 2017.05.08 09:52 | 編集
おはようございます。^^ヾ
その小学生こそ、ユニークな発送ができる、頭の柔らかな証拠ですよね。
それでひとつ、中学生のころのある同級生のことを思い出しました。

もう完全に記憶にもなかったはずなのに、今、思い出して感激です。
ブログに書いてみようと思います。〃^-^)ゞ

ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
dot 2017.05.08 10:40 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんにちは。

子どもの面白話を書きとめておくとよかったですよね。
一人に一つぐらいは何度話しても、その都度笑う話ってあると思いますものね。
そういう話って、連れ合いや孫の前で話されても嫌じゃないみたいで、みんなで一緒に笑います。
親族が集まると出る話って、嬉しいですね。
わすれ草dot 2017.05.08 14:58 | 編集
 窓さん、こんにちは。

柔らか頭には、先生、○をやって欲しいですね。
そういう柔らか頭の先生に孫を委ねたいです。

同級生の思い出話楽しみにしています。
わすれ草dot 2017.05.08 15:00 | 編集
四時川の動画、楽しませていただきました!
これって、写真を動画に編集したのでしょうか?
やったことがないので、そこにも興味を惹かれました。

小学生の答えには笑いました(^0^)
風のフェリシアdot 2017.05.08 20:32 | 編集
動画、綺麗に出来てますね
花音痴の僕には、名前は分からないのですが
四時川の良い雰囲気を楽しませて貰いました。

このアプリってフォトムービーですか?
以前はちょくちょく編集してたのですが、面倒になって
止めてしまいましたが、またやりたいな^^
メタさんdot 2017.05.08 21:51 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、楽しんでいただけました? よかったわ。

彩椛のほうが上手に撮ったんですけど、長くなるので載せませんでした。
WIndows live ムービーメーカーで作りました。
音楽は無料のものを借りてます。音楽をフェードアウトできないかをそのうち探りたいと思ってます。
こんなことをして遊ぶのが好きですが、知識がないので手当たり次第にクリック、試しています。

この答案、先生が見たときに吹き出して、職員室で他の先生に見せて大笑いした、という光景があったらいいなと思います。そういう柔らか頭の先生がたくさんいればね。
わすれ草dot 2017.05.09 09:00 | 編集
 ☆メタさん、おはようございます。

関心がないと見逃してしまう花たちで、名前も忘れてしまったのもあります。
ムービーメーカーでやってます。
ボツにするような写真でも、こうすると救われるような気がして、溜まったら編集しています。
メタさんもまたやって、見せてくださいな。
わすれ草dot 2017.05.09 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top