2017
05.15

歯痛 その後の後

歯の悩みを抱えている人は多いと思うので、こんな例もあると、続きを書きます。
今朝は6度台まで熱は下がり、起き上がる気力もでて、庭を見たら待っていた野ばらが咲いていました。
嬉しくてカメラを持って庭に下り、いくつか写真を撮りました。
その後伸びて暴れていた野ばらのシュートを切り取ったり、軽く草木のお世話をして家に入りました。
ゆっくりブログを訪問したりして午前中を過ごし、その時に facebook にも今回の顛末を書きこみました。

そうしたら、彩椛ママの友だち、大学の歯科医をしているのですが、コメントをくれました。

  蜂窩織炎など重篤化すると結構厄介なので、早目に根本から治療してください (・・;)
検索しました、頬部蜂窩織炎。当てはまるじゃありませんか。
症状は軽快しているものの、薬は明日のお昼で終わるし、次の予約は土曜日。
心配になってクリニックに電話しました。衛生士さんが対応してくれて、明日午後1番に診てもらえることになりました。
明日はきっと元気のいいいつもの先生。
あんなこと、こんなことされるんだろうな、と思うけれどしょうがない。
かくごっ!!

s-IMGP4556.jpgs-IMGP4565.jpg
s-IMGP4554.jpgs-IMGP4559.jpg

白い花が多い庭です
ノバラ  ユキノシタ  アヤメ  ニゲラ


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/845-6bc4175a
トラックバック
コメント
歯痛も侮れないですね
そんな病気があること自体知りませんでしたが、科学技術の進歩の恩恵にあやかれて、早めに病名わかってよかったですね。

私は発熱はなかったので単純(単純なんてことはないのでしょうけれど)歯茎の腫れだと思われます。

わすれ草さんはお顔が腫れて若返ったのですね^^
私は食べ物が噛めなくて、一寸だけ痩せましたよ♪
花♪dot 2017.05.15 21:32 | 編集
何故か私と同じ時期に「歯」に悩まされていらしたんですね(-_-;)

でも 発熱と腫れが酷いとのことで心配です。。。

私は歯根までダメージがあり、さっさと抜かれてしまい抗生剤と痛み止めを出されました。

現在は痛みも腫れも治まりましたが、抜いた後が修復するのを待ってる状態です~穴があいたままでーす@@
多分この後はブリッジ治療になりそうです(+_+)インプラントは難しいみたい。

反対側もかみ合わせが悪いので 食いしん坊は食事に苦労してます(笑)
歯が1本調子が悪いだけで…こんなに不自由するとはね~

わすれ草さんは抜歯までせずに 無事に治りますように!!

Happy☆dot 2017.05.15 22:48 | 編集
 ☆花♪さん、おはようございます。

自分では全然そう思わなかったけれど、体が疲れていたのでしょうかね。
ストレスって、病気の引き金になるようです。

娘の友人に忠告されて良かったです。土曜日まで我慢していたかもしれないから。
初診の見立てが甘かったのかな?

若返った顔も元通りになりつつあります。
花♪さんもお大事になさいませ。
わすれ草dot 2017.05.16 09:33 | 編集
 ☆Happy☆さん、おはようございます。

いやですね、歯痛で同病相哀れむのはね。
熱が出るのとその前で踏ん張るのと、何が分かれ目だったのでしょうね。

Happy☆さんは抜歯だったのですか。
ああ、その可能性もありですね。私の歯、現在冠がかぶっていますから。ブリッジで済めばラッキーかな?

長く病院通いをしなければならないわね。その後の定期検診もこんどは真面目に通わなくちゃね。あー、面倒くさい、やだやだ。
わすれ草dot 2017.05.16 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top