2017
05.21

そんな~

何があるか分からない・・・。
叔母に行くことを連絡しようとホームに電話するも、
「お掛けになった電話は現在使われておりません」
そんなばかな・・・2月には通じた番号です。
住所もホーム名も分かっていましたから104に聞きました。そうしたら、「この住所に登録されている電話はありません」
そんなばかな・・・たしかに施設のかたとお話ししたのです。

母がいる施設長にこんな場合何が考えられるかを聞きました。
まさかと思いましたが、やはり経営が成り立たなくなったのではないかということです。
叔母が現在どこでどうしているか分からなくなりました。家を処分してホームに入ったのです。
従姉妹がいるのですが、私も母も交流がなかったので連絡先が分かりません。

というわけで神戸行きは無くなりました。と同時に、私の歯茎がまた怪しい。
今度は下の歯。火曜日が予約日。それまで暴れないでいてくれ~
体の抵抗力が落ちているのでしょうか。無理せずのんびり過ごしていたのですが。
広島の娘はまたの機会に、歯の治療に目途がついてから来てね、って。
そうします。


s-s-IMGP4592_e_20170521183249a5d.jpg

朝の涼しいうちに せっせと花粉を集める クマンバチ
日中は30度になったのでしょうか


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/851-233c96a1
トラックバック
コメント
あらま@@あらま~ですね! 
叔母様の件もご心配でしょうが…お子様がいらっしゃるのなら 
まあ大丈夫かと。。。

歯の調子は 心身の不調が免疫力に影響してそうですよね(;´Д`~
旅行延期は残念だけど、まず体調整えてから^^

私も「ひかり回線」のプロバイダー契約を変更したいのですが、歯の治療が終わって落ち着いてから と思ってます。

お互いに火曜日は歯科予約なんですね(笑)
梅雨入り前には終わらせたいものです☆
Happy☆dot 2017.05.22 09:12 | 編集
あらっ、吃驚ですね。
経営が成り立たないって・・・
叔母様はどうなってしまったのでしょう。

歯茎、お疲れも有るかも知れませんね。
暑いですからご自身の健康を優先されてはいかがでしょうか。
どうかお大事に。
太巻きおばばdot 2017.05.22 09:25 | 編集
なんだか かわいそう・・
歯が不具合になると 食べることも不自由で
早く治したいですね~

おばさまだって施設の方は外に放り出したまま
何てこと無いです。 

免疫力高める食事・・をね。

それから 古くなったお煎茶ありましたら煮出して
冷まし 人肌にして気が付いたら何回もうがい。
飲んだら× だって苦いですもん。
これをすると 風邪で喉の痛いときも効きます。
遠音dot 2017.05.22 09:46 | 編集
 Happy☆さん、おはようございます。

あらま@@ですよね。
神戸の市役所に電話して調べてもらいました。
やはり、廃業していたんです。そんなぁ。
叔母は別の施設に移っているので、その施設からの連絡待ちです。
終の棲家と入所したのに、高齢でこんな目に遭うなんてかわいそうです。

歯の治療、早く終わらせたいですね。もうあんな目に遭うのは嫌だ、と思っても、免疫力が落ちているのでしょうかね、繰り返すのかしら、ヤダヤダ。
わすれ草dot 2017.05.22 09:58 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

神戸の市役所が調べてくれました。役所は今は親切ですね。
やはり廃業していました。
ずさん経営で立ち行かなくなったのか、手厚い介護過ぎたのか。終の棲家にと何10年住んだ家を売って入所したというのに。
移った先が分かったので、今その施設からの連絡待ちです。

疲れ・ストレスという目に見えないものが病気を作るって、体の反応は分からないものです。老人という自覚をもって、ゆるゆると過ごすしかないのね。
わすれ草dot 2017.05.22 10:15 | 編集
 ☆遠音さん、こんにちは。

次々に不具合がね、今頃になってね。
さっそくお茶うがいをしています。これからも習慣にしようと思います。

叔母の行先に市役所から連絡をしてもらっています。
役所も変わりましたね。とっても親切です。
体調早く回復させて、今度こそ躊躇なく出かけることにしたいです。とはいえ、受験生の孫の世話がネックなんですわ…
わすれ草dot 2017.05.22 10:21 | 編集
こんにちは~~~♪

ご自分の財産を処分しての入居の叔母さまのご身内になんの連絡もなく、いきなりの閉所なのでしょうか。
ほんと、信じられないような出来事ですね。

まさかおばさまが野宿されているわけではないでしょうが、
居所が分かるまでは心配ですよね。
このような施設がそうなってしまった場合、監査役というか、
そんな機関はないものでしょうか。

dot 2017.05.22 13:11 | 編集
 窓さん、こんにちは。

身内だけれど、頻繁な交流のないまま東北と関西で暮らした両家でした。新幹線のない昔は遠かった、ですから。
叔母には息子娘がおりますから、私に連絡がなくて当然かと思っていましたが、心配しました。

今。従兄から電話があって、初めましてくらいの挨拶でした(笑)
このことまた書いてみますね。
わすれ草dot 2017.05.22 14:43 | 編集
年とともに 抵抗力が落ち 歯周病菌などの悪い菌に負けて
歯がガタガタになるのですよと  
歯科医に教えられてそれは本当のことなんだろうな
それなら 口内細菌を 殺してしまえ で使い出したのが 
ラ○○ンの浸透殺菌がうたい文句のシ○○テマEX でしたが 
これといった効果を実感することはありませんでした
これでは だめだと思い 変えたのが
L8020乳酸菌を使用した クラレッシュ です
当ブログで 3/12に紹介しましたが
わずか2ヶ月で 口内環境が がらりと変わりました
前者は 私には合いませんでしたが
これは ぴったり合ってくれました
よかったら お試ししてみてください。

 nasu_to_matodot 2017.05.22 21:00 | 編集
 ☆nasu_to_matoさん、おはようございます。

良い情報をありがとうございます。
歯の治療の後、ドラッグストアを覗いてみます。
良いことはなんでも試しますよ。元気でいたいですもの。
既に良い結果を得られているという情報ですから、期待しています。
わすれ草dot 2017.05.23 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top