2017
07.05

悪戦苦闘

Category: そのほか
何がどうなってるのか、分かりません。
躓きの一つは、画像が大きすぎたこと。
これは、画像縮小アプリをインストールして一応解決。本当はFC2内でできないかと思っているんですが。

次の躓きは、FC2ブログアプリのダウンロードでした。今日午前中にチャレンジして、ダウンロードはできたのに、インストールができない。
セキュリティーのなんちゃらを解除してうんぬん‥‥できたぁ。

これでよし! と思ったら写真の貼り付けが分からない。
というところで、諦めました。くやしー!

・・・スマホのPC画面で書いてます。
アプリが使いこなせないままです、誰か教えて~



夕べの写真です。星の紙皿。
これまた、五角形をきれいに出すために、悪戦苦闘しました。
写真の段階ではバラバラです。
きょう午後からどうにか、揃いました。
対角線が 36°の長方形なんだそうですよ。

豪雨が降り続いている地方のみなさま、どうかご無事で。被害の無いこと、少ないことを祈っております。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/885-e5788c6d
トラックバック
コメント
スマホでの更新ができるなんて 私には魔法のようです。
それに星の形の紙のお皿・・これもすてきですね~
おし花入れに何かと役立ちそうです。

使い捨てること無く持ち帰って自分も作ってみようと
思う人がきっといますね。
遠音dot 2017.07.06 09:14 | 編集
 ☆遠音さん、私にも魔法ですよ。

分からないことは検索で、それでも理解できないことはエイッと思い切ってタップ。
そのうちどうにもできなくなってお手上げかな?
これ以上いじらないでおきます。専用のアプリで更新したいと頑張ったのですけど。

星形のお皿、いいでしょう。これにお花が入ったらステキでしょうね。
わすれ草dot 2017.07.06 19:22 | 編集
いつも感心して拝見しています。

私は難しいことは一切outです。

いまだにピンボケの写真を載せるのが精いっぱいです。

「どうしたら、わすれ草さんのようにできるのかなあ?」なんていつも思っています。
kmomotadot 2017.07.06 20:21 | 編集
 ☆kmomotaさん、難しいことではないんだと思います。

興味がどちらの方向に向いているかだと思うんです。
こちら方面に興味があって、入り口付近を覗いているだけです。
私は歴史や文学はむずかしい。あ、それと語学もからきしダメです。

今回は白旗揚げました。
そういう時は潔く若い人に聞きます。
誰か教えてくれそうな人いないかな。
娘? 娘は得意じゃないんです。息子? は「iPhone」信奉者で、「Android」は分からないそうです。

わすれ草dot 2017.07.06 21:38 | 編集
紙皿、おしゃれですね。
僕も作ってみます。

娘とやったら楽しそうです!

FC2ブログのアプリでの投稿、
自分の方法をブログに書いておきました。

試してみてください。
忘れ草さんがやりたいことと同じだと良いのですが。

では、また。
沖縄の青dot 2017.07.06 22:10 | 編集
 ☆沖縄の青さん、ありがとうございます。

さっそく試しました。
顛末を貴ブログコメント欄に書きました。
わすれ草dot 2017.07.06 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top