2017
07.17

夏休みカウントダウン

7月、私にしてはカレンダーに書き込みがいっぱいです。
2週続けて東京へ行って、ちょっとくたびれました。
連日の暑さにも負けてしまって、1日中エアコンの部屋でウダウダしていました。
そうこうしているうちに、もう学校は夏休みカウントダウンのようです。フィーッ ・・・

というわけで、広島組の水戸場所は23日から1週間と決まっていましたが、今朝娘がとんでもない電話をよこしました。
「お父さんだけ帰って、私たちはお盆までいるというのはどうかな?」

(エエエーッ、勘弁してよー!)
「お母さん、倒れるよね」

子どもたちと行きたいところがいっぱいあって、1週間じゃ足りないんだとか。

(でもさ、うちはランドリー付きの旅館じゃないんだからして。ね、自分たちのこと丸投げしなければ何日いてもいいんだよ)
心の声、口にできず。

「無理だよね、3週間は」
「うん」

その間、宇都宮組も出稽古に来るだろうし、毎年の事とはいえ、来週は恐ろしい1週間になりそうです。
どうか、どうか、お手柔らかに願います。
ああ、今から、具合悪くなってくるわ。
なんて書いていたら、雷の近づく音がしてきました。
ごろごろごろ、ごーん、なにかを暗示するような音に聞こえてきました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/897-307c00a7
トラックバック
コメント
あはは、、、わかるわかる!

家は明け渡して、その間旅行するとか。。
(近所にそういうお家が有りましたよ)

「家は自由に使ってください、私たちは旅行に出かけます」って。

この間一緒に旅行した友人も、この(3連休)に娘家族が双方からどっと押し寄せると言っていました。

家族が6人、帰ってくる娘2家族・・
いったいどんな事になっているのかな。

3日間だから許しますか、、、1週間、2週間、3週間・・・
命の危険が有りますよ。(涙)
アイハートdot 2017.07.18 09:37 | 編集
 ☆アイハートさん、あはは、「命の危険」ですよ、まったく。

離れている孫に会わせるために来るんじゃないの? うちを宿にあちこち遊び歩く算段丸見えじゃないの。
お断りしますよ。

食事、洗濯の半端じゃない量。料理好きじゃないから、3食×7日の食事を考えるだけで頭痛がしてくるんです。アイハートさんはチャチャットこなすんでしょ、いいなあ~

そうね、私がどこかへ出かけるのか。それもいいね。

わすれ草dot 2017.07.18 10:18 | 編集
3週間だなんて、あり得ませ~ん。1週間でさえ私だったら無理だと思う。

 >私たちはお盆までいるというのはどうかな?

娘さんのこのセリフ、ちょっと愉快です。ダメもとで吹っ掛けてみる、
あわよくばOKの返事が欲しい。そんな思いが感じられて「ああ、やっぱり
娘ってこうなのよねぇ」と笑ってしまいました。

滞在中の役割分担をしっかり決めるという手もあるけれど、実家に
戻ったときぐらいは娘にゆっくりさせてやりたいという親心も…
いやいや、こちらももう若くはないのですから、無理は禁物ですね。
べに丸dot 2017.07.18 12:01 | 編集
わすれ草さん~こんにちわ~♪

つい笑ってしまいました(^^)
実家に帰省するのが楽しみなのは、
あっちこっち行きたい所もあるし、その上ちょっと楽もできるし・・・
「至れり尽くせりの夏休み」ってところでしょうか(^^ゞ

我が家でも息子家族が、お盆には来てくれるそうですが、
嬉しい悲鳴ってところも・・・(^_^)/
帰った後、ぐったりしてます。

友人と話すのは、「来て良し~帰って良し~」で、パンパン!
まめママdot 2017.07.18 15:32 | 編集
この夏は2泊3日で子供たちを連れて帰省します。
このくらいでよかったんでしょうね~

中日はどこかに連れて出かけて
あまり負担をかけずに
孫との時間を

そんな感じです。

では、また。
沖縄の青dot 2017.07.18 17:37 | 編集
 ☆べに丸さん、あり得ないですよね、私冷たいんじゃないですよね。

あわよくば、って見え見えでも毎年NOと言えなくて。今年は言えたぞ、偉いぞ私!
親心もあって、つい、世話を焼きすぎ、娘は甘えすぎ。

そもそも、何のために帰ってくるのか、そこんとこが交わりません。
わすれ草dot 2017.07.18 20:25 | 編集
 ☆まめママさん、帰って良し帰って良しになりますよ、3週間もいられたら。

自分だって疲れるだろうに、自分の家じゃない所では落ち着かないだろうと思うんですがね。
日中は遊びに行って、旅館代わりに返ってくるんじゃ、そうそういい顔もしてらんないですわ。
生活のペースが全く違う娘なんです。
わすれ草dot 2017.07.18 20:31 | 編集
 ☆沖縄の青さん、大正解です。

長くて3泊くらいが年寄りにはちょうどいい!
次女は、自分のためにもそこの線を守ります。
それ以上だと疲れるだけだと言います。

ご両親はお孫さんを待ってるでしょうね、楽しませてあげてくださいね。
わすれ草dot 2017.07.18 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top