2017
08.14

さよなら またね

2時間前、23日間の滞在を終えた広島の孫たちが帰りました。
5歳の女孫は帰りたくないと部屋の隅で一人シクシク泣いています。テーブルの下に隠れちゃいました。
「広島に遊びに行くからね、待っててね。幼稚園のお友だちをまりかあさんに紹介してね」
抱いて言って聞かせ、ようやく車に乗りましたが、手を握って離しません。
涙を拭いて、握った手を強く握り返して、車が動き出しました。

別れの寂しさより、今は、ふーっと溜息が漏れます。
ギリギリの気力で持ちこたえました。
明日からずっとお天気は良くないようです。ボチボチと片づけをしながら、気力回復していきたいと思います。


s-P_20170813_113522.jpg

施設で暮らす姉がお盆帰省で我が家に滞在中です。
昨日迎えに行った時に、施設で経営しているお店で姉とランチをしてきました。
鶏のから揚げ定食。ポテトサラダがとても美味しかったです。
施設の農園で作った甘くおいしいトウモロコシがサービスされました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/908-0c1552e6
トラックバック
コメント
わすれ草さん おはようございます。

23日間!!
大変お疲れ様でございました。

5歳のお孫ちゃんの様子に 少々ジ~ンときたり
ほほえましかったり・・・
握った手を離さないなんて 祖母さま冥利だわ~と思いました。

今日は雨模様 しのぎやすい気温です。
お姉さまと どうぞ ゆっくりお過ごしくださいね。
おり~ぶdot 2017.08.15 07:15 | 編集
長い間お疲れ様でした。

孫は可愛いですがこの頃は、お相手も疲れてしまいます。

歳なんですね。

でも可愛い時はいっときですからね。

マロンとカリンdot 2017.08.15 17:19 | 編集
 ☆おり~ぶさん、いじらしい孫なんですよ。

我がままをもっと言ってのびのびと育ってほしい。とってもいい子過ぎるので心配です。

姉も、大勢の中にいても自分のペースを曲げず、好きに過ごしていきました。
わすれ草dot 2017.08.15 22:32 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、可愛いのは一時ですけどね、分かるんですけどね、疲労感が半端じゃないんです。

歳のせいですかね。愚痴も多くなりました。
可愛いだけじゃ済まない23日間でした。
わすれ草dot 2017.08.15 22:35 | 編集
あらら、、、2週間で妥協したと思っていましたが。。
結局23日だった・・・

偉かったですね。
日々大変だったことでしょう。
食事の材料、仕込み、片付け、、、何もかも、一人、二人暮らしとは大違いでね。
自分のやりたいことも儘ならないしね。

お姉さんと二人なら、ボチボチと。。

アイハートdot 2017.08.15 22:57 | 編集
 ☆アイハートさん、そうなんですよ~

アイハートさんの所にコメントしようと思ってたけど、書く力が湧きませんでしたわ。ごめんなさいね。
アイハートさんの1升2合にはただ恐れ入るばかりです。
食事は娘も作ってくれたので大変ではなかったんですが、片づけ掃除がね。
目をつぶって我慢してました、仕方がないですよね、一人暮らしのようなわけにはいかないですよ。

でもね、障子が1か所大穴をあけられ、襖にも中穴が開いてました。これは請求書を出すべきか・・・?
 
お天気が悪いんです、寒いし。
きょうは、バスタオル数枚を洗っただけです。
ボチボチやりますわ。
わすれ草dot 2017.08.15 23:17 | 編集
お疲れ様でした。
私の友人も孫は可愛いけど疲れるって言ってました。

今年は雨の多い夏。
少し休憩してご自身のやりたいことを再開してくださいね。
太巻きおばばdot 2017.08.16 10:26 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、みんな同じことを言いますよね。

可愛いけど、歳とともに疲れが残ってしまいます。
帰った翌日より今日のほうがずっと疲労感が激しいです。昼寝をしてしまいました。
雨の間は、無理して動かないで休憩の時とします。
わすれ草dot 2017.08.16 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top