2017
08.21

草むしり2日目

Category: そのほか
草むしり。「きょうは止めておいた方がいいよ、忙しいところが終わったら私がやるから」と彩椛ママは言うけれど、涼しいうちにやってしまいたい私。
隠れてやりました。だって明日からの最高気温は30℃との予報を見たんだもの。
夕方4時半庭に出ました。暗くなるまでやれば家の周りの2辺は片付くのではないかしら。

暗くて手元が見づらくなったので止めました、6時半。予想通り。
それにしても、こんな狭い通路のようなところの草を抜くのに2時間もかかるとは。
それだけ草ぼうぼうだったということもあるけれど、私の要領が悪すぎるのかもしれないですね。
残りの1辺、明日は曇りながら30℃の予報なので、朝のうちに作業しようと思ってます。
ここは草丈も高くて難儀するでしょう。やっぱり2時間はみて5時開始かな。

孫が来る前はチョコチョコと見つけ次第抜いていて、今年は雑草に勝ったと思っていたのに、くやし~い。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/913-91c088b3
トラックバック
コメント
私も草引き少しずつ でも体力が持たない
それで今日は考えて お花にも野菜にも関係ない部分には
除草剤をまこうかと・・
でも大地は繋がっているんだよね・・う~ん。
遠音dot 2017.08.22 08:28 | 編集
 ☆遠音さん、庭の広さが我が家とはけた違いに違うでしょう。

除草剤って、立枯れたように茶色になるのが悲しいと思いますが、広い敷地の管理のためなら仕方ないでしょうね。

こんな狭い庭なのに、合計6時間かかってしまいました。
きょうはさすがにグロッキーです。娘に待てなかったの? と呆れられました。
わすれ草dot 2017.08.22 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top