2017
09.05

にこにこ にっこり

眼科に行きましたよ。
みなさんに心配だけしてもらって、行かないとは言えませんからね。

(病院に行こうか行くまいかと迷っている時は、こんなふうにブログに書いてしまうというのもいいかもしれない)

結果、取り立てて異常はありませんでした。だたし、ドライアイを指摘されて、目薬を処方されました。
1か月後にもう1度見えの検査をして、老眼鏡を見直すかどうか決めるそうです。
一通りの検査をしたようなので、目の健康診断ができたと思い、異常なしに安心しました。

どんな日常ですか、と聞かれ、生活の半分はPCの前ですと答えました。
「パソコン点訳をしているものですから」
「おお、点訳を。それはありがたいことです」
先生、にこにこ。
私、にっこり。

最近開業した医院で、評判が良いと聞いて行きました。
評判通りの優しい先生でした。
緑内障の早期発見に力を入れている、とHPに書いてあり、手術の設備はないけれど、ホームドクターとして診てもらうのにとても良い医院だと思いました。
運動がてら歩いて行けるのが更によし、です。


Comment:14  Trackback:0
back-to-top