2017
09.18

「星に願いを」

夜中から明け方にかけて、強風と時折雨の台風でした。
特に風がすごくて家が揺れるほど。
朝は雨が上がって快晴。気温がぐんぐん上がりました。暑いというより熱いと思うほどの太陽光線。
庭に出てざっと見渡して草を3本抜いて、退散。
風があるので耐えられない暑さではないけれど、今シーズン最後かもしれない冷房をつけて、贅沢に過ごしました。

快適な部屋で点訳校正、捗りました。というか、点訳者がスゴイ。間違いが少なくてどんどん進むのです。
私もこういう点訳者でありたい、がんばる! がんばりたい・・・がんばれるかな・・・

PCに疲れたら、ピアノの練習。
これが進まない、弾けない。頭では分かっているのに、どうして同じところで躓くのか。
調子よく弾いていて、ここを弾いたらあとは終わりに向けて、なんて一瞬でも考えると、もうそこで指が滑ってしまいます。
一度に二つのことができなくなっているのね。
でも、誰に聞かせるのでなく自己満足だからいいんです、納得いくまで弾く。
今は彩椛に貰った楽譜で「星に願いを」を弾いています。
ヘッドホンで一人演奏会のつもり。奏者も観客も自分一人。

小学校4年生レベルだけど、私にも弾ける楽譜を探して何曲かはモノにしてみたいものです。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top