2017
09.21

孫ばなし

どうってことない話なんですけどね。
半年くらい前に、183センチ孫の友だちが遊びに来て、中の一人がエアガンを持って来てたみたい。
2階からパラパラパラパラ音がしていたんです。
s-P_20170921_204153.jpg
帰る前に箒とちり取りなんか持ち出していたと思ったら、BB弾を集めていたんですね。
男の子のやること、ヌケだらけです。今でも時々BB弾が出てきます。

それはまあ、いいとして、障子にね、BB弾が当たって小さな穴がついてたんです。
そんなに目立たなかったから放っておいたんですが。
この頃、穴が大きくなって目立ってきたような気がするんです。
これ以上広がらないように穴をふさいでおかなくてはと、障子紙を花に切って貼りました。


s-P_20170921_204258.jpgおまけは彩椛。
ハロウィンの飾りつけを作るんだと折り紙を切り抜いていましたが、びっくりさせられましたよ。
階段の壁に何か不穏な生き物が、ぎゃーっ!! ごきぶり?

クモなんだって。そのほかオバケや魔女の箒、帽子なんかも貼ってあります。

s-IMGP4956.jpg

更におまけは、BB弾のようなまあるい実、ムラサキシキブ。
水不足がたたったか、とっても小さい実です。ようやく色づいてきました。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top