2014
01.18

外泊

Category:
昨日、思いがけず2泊の外出許可が出たつれあいです。
「点滴はなくていいんですか?」
「飲み薬をだします」
それを聞いたつれあい。
「ええー、飲み薬でいいなら注射要らないじゃないの。入院も」
「外泊の間だけですから」

まあ、それはそれ。喜んで帰りましたとも。
10日ぶり。

まずはプシュー。
お風呂入ってのんびりして、うとうとして。
お正月の残りのお酒を少し飲んで・・・
お酒はどうなのかなと思ったけれど、外泊の注意にはなかったし、大目にみました。
10日ぶりのお酒は体にきいたらしく、8時には寝てしまいました。

きょうは、息子のお嫁さんからお見舞いに行きたいと電話があったのですが、家できままに、を楽しんでいるようなので断りました。人目のない家でくつろぎたいのでしょう。
お見舞いって気持ちはありがたいけれど、タイミングが難しいと思います。
するほうも、されるほうも。


月曜日は細胞診の結果が申し渡されます。
いよいよ覚悟の時かもしれない。
ほんとうはとても不安です。


さいちゃん


絵は、先日お見舞いに来た孫からのプレゼント、自画像。
なぐさめられています。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/28-e92b8cd2
トラックバック
コメント
こんばんは ! ご主人も少しはホットされているのではありませんか。
家の風呂に浸かって、それにお酒もたしなんで気持ちはホンワカしていると思います。
待っている方は辛いですよね、気が気ではないと思いますが、良い結果になりますように願っています。
南の風dot 2014.01.18 19:24 | 編集
☆南の風さんへ
コメントいつもありがとうございます。
プラス志向なのでしょうか、つれあいはいつもと変わらない夫です。
少しも心配してないのかしら、してもしょうがないと悟っているのかしらと横顔を盗み見しますが、分かりません。
大騒ぎしてはずかしい~と言えると良いなぁ。
わすれ草dot 2014.01.18 19:37 | 編集
やはり、家が一番落ち着きますよね。
ノンビリと過ごして欲しいです。
お見舞い、難しいですね。
タイミングも有りますよね。

結果が良い事を願ってます。
太巻きおばばdot 2014.01.18 23:19 | 編集
☆太巻きさんへ
コメントいつもありがとうございます。

のーんびりゴロゴロ過ごしています。
今夜は病院に戻るので、夕飯は何を食べたいと聞いたら、
「今夜までは点滴はないんだから居酒屋だよ。一杯ひっかけて帰って、寝た者勝ち」
同室の人たちといびき合戦のようです。

わすれ草dot 2014.01.19 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top