2014
12.28

孫たちのために

Category:
昨日からお泊りのさいかは木の車を見つけて、自分にも何か作ってくれと甘い言葉でおねだり。
何がいいのかと聞いたら、お城ですって。
さいちゃんの妄想は広がり続けますが何とか説得して、段ボールで作ることになりました。
今度は爺が適当にすることができなくて、図面を引き段ボールに線を描きはじめました。
どんなお城ができ上がるのか、さいちゃんワクワクでお布団に行ってもなかなか眠れなかったみたいです。

s-DSCF8433.jpg


線引きが終わって、今はカッターで切り離し作業中。

そんな騒ぎの中、木の車を楽しみにしている広島の孫が、昨日から消化器系の風邪に見舞われて、帰省を断念すると電話が入りました。
みんなガッカリ・・・
可哀そうなのは、孫のちー君。
食事制限で顔がひとまわり小さくなって、「なんかちょ~だい」
がんばれ、ちー君。治ったらおいでね、待ってるよ。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/288-e9c3a9e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top