2015
01.07

ミニーマウス

元旦の夕方に広島の娘が4歳と2歳を連れて帰省して以来、毎日があっというまに過ぎています。
きょうの母子はディズニーランドへお出かけしたので、私たちはしばしの休息。

s-DSCF8467.jpg前の日になってこんなものを作り始めた娘。
毛糸の帽子は既成品を買ってきましたが、耳を編んでリボンも作りました。
結局は時間がなくて、私にお鉢が回ってきたのですけど、お兄ちゃんのミッキーマウスも作ったのです。
水玉のスカートをはかされた妹ちゃん、ニコニコって手を振っていきました。
お兄ちゃんのほうは、本当は嫌らしく、仕方なく付き合って赤いズボンをはいて憮然として行きましたが。
こんな寒い時に、うすら寒い格好させて、と婆は心配しています。

衣装作りから始めて、テンションを上げていく。これがディズニーランドを2倍も3倍も楽しむ方法ですって。
婆にはわからない。
ディズニーランド、わりあい近くに住んでいながら1度も行ったことのない(行きたいとも思わない)、希少価値のある人だと娘たちから言われている私です。

そうこうしていたら Facebook に写真がアップされて、元気に楽しんでいるようです。
そうそう、お兄ちゃんは口が上手く回らない頃、ネズミーランドって言ってました。ある意味正しいです。

s-ミニー

風邪をひかないで帰っておいで!



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/293-5e5ffd0c
トラックバック
コメント
新年のご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いいたします。
お孫さんが可愛くてこぼしながらの愛情表現がとてもほほえましく読ませていただいています。私にもそんな時期があったなーと懐かしみながら。
pirokodot 2015.01.10 10:16 | 編集
 ☆pirokoさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
自分の時間がほとんど持てませんでした。
お返事が遅くなってすみませんでした。

きょう11日私たちは奄美大島に、孫は広島へ帰りました。
いささかおなか一杯になった孫たちですが、また夏が待ち遠しくなります。
わすれ草dot 2015.01.11 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top