2015
01.29

労災支給決定

Category: 労災
<労働者災害補償保険 療養・休業補償等 支給決定通知>が届きました。

療養補償(医療費)は新年早々決定の電話をもらっていて、病院と健康保険組合に手続きをしていたところです。
まず病院に支払った窓口負担金が返金されました。
次に、受け取った傷病手当金を健保組合に返納して領収書をもらい、それを労基署に提出して、ようやく支給決定通知が出たのでした。
あちこち行ったり電話をしたり、これまでにいったい何枚の書類を書いたでしょう。
役所の理解できない文章にペンを投げ出し、頭を絞りながら、どうにか通知をもらえるまでこぎつけました。

知らなくていいような知恵が少しはついて頭に残っていますので、これから手続きをする人のための手助けができればいいなあと思っています。


きょうはまた、別の嬉しいニュースもありました。
  http://outthere-japantour.com/

去年中止が分かった時には、もう2度とチャンスはないと思いました。
ポールはそのうち再来日するだろうけれど、それまで夫は元気でいられるだろうかと内心思っていたのですが。
その日が来るとは・・・
兄弟家族で先行予約してチケットをもぎ取ります。

だからね、4月、がんばろうね、渓流釣りも解禁だしね。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/305-becf9ad3
トラックバック
コメント
一生懸命頑張った甲斐がありましたね
まだまだ今年もいっぱい楽しめるでしょう

嬉しいコンサートのチケット入手も頑張って下さいね\(^o^)/
メタボ夫婦dot 2015.01.31 10:34 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
「休業補償なんだから、決して不労所得ではないのよ」と言うのに、またも夫は欲しいものを見つけ出して (-_-メ)
渓流釣り用の短い竿です。シーズン元気で楽しむための目標になれば良いと思い許可しました。

比較的チケットぴあ運の良い長女に賭けています。長女は「とれるような気がする」と自信ありげです。
わすれ草dot 2015.01.31 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top