2015
05.30

さいかの運動会

昨夜の雨は上がって朝から運動会日和。
陽ざしは強いけれど日陰に入ると風が気持ちよく吹いてきます。


DSCF9253.jpg

どこねらってんです?

ダンスもかわいく踊って拍手。
団体競技のダルマ運びは、さいかたちの組の時にリード、黄組が1位に。

お昼のあとはさいか期待の障害物走(昨日のさいかの説明では借り物競争)です。
前から3組めのスタート。
う~ん、ラスト。
最初に障害物を飛びこえ。次の輪くぐりでラスト2に。
その次はカードを引いて、書いてある色のボールをラケットに乗せて運ぶようです。
後ろから2番でカードを引いたさいかの目が一瞬キラリとしたようにみえました。
ラケットもボールも取らずにさいかは走り出します。
1位! 1位!! 1位!!!
夢中で拍手を送りましたが、ゴールテープ直前であ~、抜かれちゃった・・・
さいかの引いたカードは「ラッキーカード」だったのです。
残念だったけど、運動は苦手だけど、楽しく一生懸命がんばりました。

IMG_7421.jpg


障害物走奇跡の2位、黄組の優勝、熱い運動会が終わりました。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/385-907a9053
トラックバック
コメント
おはようございます♪

お孫さんの運動会、天気が良くて良かったですね
凄く楽しまれたようで良かったです。

リラックスできて気分転換になったのではないでしょうか
ゆっくりなさって、また頑張って下さいね^-^)
メタさんdot 2015.05.31 08:58 | 編集
初めまして。べに丸と申します。ブログ読ませていただいています。

意外な展開にドキドキ。勢いに乗ってコメントを。
ラッキーカードとは面白い特典ですね。何も持たずに
走り出す…のところで、何が起こったの?とびっくりしました(^^)

青空、万国旗、応援する家族の皆さん、小学校の運動会風景が
とても懐かしいです。



べに丸dot 2015.05.31 13:02 | 編集
☆メタさん
孫の運動会、楽しんできました。
奇跡の2等賞に大騒ぎ大笑いしましたよ。
この孫のすることはいつも笑い満載です。

日陰にいたとはいえ、1日外にいたので疲れました。
昨夜はぐっすり寝たので元気回復。
気持ち新たに頑張ります。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.05.31 20:01 | 編集
 ☆べに丸さん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

何も持たずに走り出した時は私もびっくり、どうしようと思いましたが、ラッキーカードだなんて、どの子にもチャンスがある良い企画だと思いました。

ゴールテープを切るとは本人も思ってないことなので、油断したんでしょうか。
ラッキーカードを引いても2位だったのがさいちゃんだねと大笑いしました。本人は何とも思ってないようです。
わすれ草dot 2015.05.31 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top