2015
06.17

頓服服用

Category: 中皮腫のこと
機嫌よくとまではいかないけれど、まあ普通に起きてきました。
ほっとしました。

お昼前に車を修理工場に運んで、その足で監督署に書類を届け、これで療養保障関係の書類は終わりました。
5号、6号、いや7号、8号だと言われるままに何枚書類を書いたでしょう。
やっと覚えた時には終わりですが、いつかだれかにアドバイスできるようにノートに書き留めておきました。

気温が低くて小雨のきょう、夫は胸が重苦しくて、咳をするためか背中が痛いと言います。
緩和ケアに電話をして、痛み止めをこんな時に追加していいのか伺いました。
電話口の看護師さんはとても親切に応対してくれました。
「処方されている頓服を飲んでみて、もし痛みが治まらなかったら1時間後にまた電話をください」
トラマールを初めて飲みました。これで落ち着いたようです。気のせいか咳も少し静まったようです。
ベースの鎮痛剤にトラマールを加えて効果をみるというのが緩和ケアの最初の処方のようですから、これを試すことができたのでひとまず安心です。
夕方には、北海道は、四国は、九州はなんてことを言ってましたから、気持ちの切り替えができつつあるのだと思います。


s-DSCF9302.jpg



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/401-fbf879f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top