2015
07.22

古い写真と手紙

アルバムが、事情があって途中から未整理になってもう20年を越えてしまいました。
家族が多い分だけ写真も多いのですが、バラバラになったまま箱の中です。
夫がある写真を探していて、その箱を開けました。
さあ、たいへん。
懐かしさがどっと押し寄せて、収拾がつかなくなり、長い時間思い出に浸りました。

さあさ、あなた、お仕事おしごと。
家の中でできる仕事が見つかったじゃない。
ネガスキャナを買いましょうか?

s-DSCF9375.jpg
そしてこの箱の中にまたまた懐かしい手紙が紛れていたんです。
親友の手紙には、青春の悩みが切々と、9枚も書かれていましたよ。
よく手紙のやり取りをしていましたから、私もきっと同じような手紙を書いていたはずです。
もうすっかり内容については忘れてしまいました。忘れてしまったことは幸いです。

夫からの手紙も出てきました。
43年前の自分の手紙を読んだ夫、
「すぐに捨てなさい」

はい、別の場所に隠しました。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/432-fdf120a2
トラックバック
コメント
お早うございます。

ご主人様の楽しみが出来て良かったですね。

昔の写真や手紙を見始めたらきりがないですね。

先日独身時代の写真をお嫁さんに見せたら
「お母さん昔可愛かったんですね」えっ!!それって今は!!

今度遊びに来た時は何もお土産上げません。 姑は怖いんだから!!
マロンとカリンdot 2015.07.23 08:23 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
こんなに物持ちよく昔の手紙を取っていたなんて、自分でも呆れていますが、読んで暖かい気持ちになれたこと、取っておいてよかったです。

昔は私もこんなに若くてピチピチして、それなりに奇麗だった(と思いたい)んだなと、密かに思いましたよ。
そうそ、姑は恐いんです(笑)
わすれ草dot 2015.07.23 09:00 | 編集
おはようございます🎶
20円切手が懐かしい(*^-^*)・・・。

ご主人さまの言葉・・・「すぐに捨てなさい」?
分かるような気がしますが、
捨てられないわすれ草さんのお気持ちも理解できるような?
羨ましい限りです。

私は、相手の心を捨てているんですよ(-_-;)。
あああ・・・言っちゃったわ(苦笑)。
kanmodot 2015.07.23 10:59 | 編集
 ☆kanmoさん
忘れられないのが男で、新しい自分を求めるのが女と何かで読んだことがありますが・・・??
半世紀前の手紙をまたしまい込んだ私は?

この手紙に関して言えば、若かりし日の自分が恥ずかしすぎたんでしょうよ。○○レターですから (・。・;
わすれ草dot 2015.07.23 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top