2015
08.02

介護認定

Category: 介護
こんなに眠るのは薬の副作用でしょうか。
トラマールは<疼痛を伴う各種癌における鎮痛>が効能で、副作用のひとつに「傾眠」がありますから、仕方ないのかもしれないけれど、よく眠ります。
今は自分で作ったベンチに小さな布団を敷いて横になっています。
幅の狭いベンチで毎日横になっているので何とかしたいのですが。
何とかとは、リビングにベッドを入れたいのです。
でも本人はそこまで病人っぽくされるのは嫌がると思うのです。
1日の大半を横になって過ごしているので、説得できると良いのですが言葉が見つかりません。

s-DSCF9406.jpg

先月半ばに介護認定調査がありました。その時、今の夫の状態だと認定されるのは難しいだろうと私は思っていました。
認定決定までは1か月かかると聞いていましたが、2週間で決定通知を受け取りました。
「要介護2」
これでベッドや車いすなどを介護保険を使ってレンタルできます。
本当にありがたいことです。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/442-37898e0c
トラックバック
コメント
こんにちは。
介護認定が下りて良かったですね。

母の時は区分変更に時間が掛かって困りました。

ご主人が納得されてリビングで休まれるようになると
いいですね。

介護保険は有り難いと思います。 
マロンとカリンdot 2015.08.03 13:43 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
こんにちは。
昼過ぎにさっそく介護支援契約を結んできました。
姉がお世話になった施設の恩人にまたもやアドバイスをお願いしたら教えてくれた介護施設です。
まずは支援計画ですね。

すてきなベッドを借りられれば納得してくれるでしょうか。ゆっくり休んで欲しいです。
わすれ草dot 2015.08.03 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top