2015
09.28

娘との会話

Category: 緩和ケア
お父さんを送る時は 湿っぽくなくできるかな
父の好きだった 子どもたちも好きになった音楽流してね

 うん そうね
 
服なんかもね 喪服はいやだね

 うん いやだね
 お父さんが喜びそうな服を着ようか
 
ちょこっと お出かけの時の服 お父さん喜ぶよ 
お父さん おしゃれだから



s-IMGP3589.jpg



そうして私は今日の午後は針仕事をしました。
夫と選んだ昔のスカートがきつくなってしまって。
ウエストを解いて直しました。

金木犀の香りが風に乗ってくる暖かい午後。
眠る夫を見ながら。



昨夜は細切れの睡眠でしたが、きょうは痛みも訴えずよく眠ってくれています。
夕方起きた時に合わせて冷麦を茹でました。
ほぼ1人前とお月見団子をひとつ平らげました。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/482-803e1f2c
トラックバック
コメント
キンモクセイの香り、私も大好きです!
小学生の頃に校庭で遊ぶとキンモクセイの香りが漂ってきて、和んだのを思い出します♪

ご主人、冷や麦を1人前食べられたのですね!
外泊時は酸素があると心強いですね。
msgiledot 2015.09.29 10:24 | 編集
 ☆msgileさん

近所に金木犀の大きな木があるんです。
秋を告げる香りの花ですね。

酸素は初めて貸してくれました。
今のところ使うようなことなく過ごしています。
あるだけで安心できますね。
わすれ草dot 2015.09.29 20:55 | 編集
初めまして。ブログ拝見してます。
私の父も悪性中皮腫で現在闘病中です。
たまに心折れそうな瞬間も有りますが、その度にわすれな草さんのブログの言葉に励まされています。
どうか、わすれな草さんもお身体大切になさって下さい。陰ながら見守っております。
りんごdot 2015.09.29 22:28 | 編集
 ☆りんごさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私は父を30代前半で見送りましたが、看病は母に任せっきりだったことを何10年たっても後悔しています。
どうかお父さまとたくさん会話して、大切になさってください。

労災や家族会のことなど、私のできることがあればお手伝いいたします。お知らせください。
わすれ草dot 2015.09.30 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top