2016
01.15

歯科通院


歯科医院に行きました。
奥歯が当たると炎症のためにひどく痛いので、高いところを少し削りましょうということでしたが、レントゲンの結果、歯の奥まで腫れていることが分かりました。
そこで、被せものをはずして、何やら痛いことをされて、フロモックスとロキソニンを処方されました。
腫れが引いたら、本格的な治療が始まるようです。こわい・・・ (゚v゚;ノ)ノ ヒッ

クリニックの先生、元気がいい良い先生なんです。
説明も丁寧だし、予防にも力を入れてるし、子どもの扱いも上手だし、言うことないんです。けど。
歯科衛生士さんにキツイ・・・
患者の前で叱る。
これが気の弱いババには堪えるんです。人が叱られてるのを見るのは嫌なものです。
でもきっと熱心なんですよ、衛生士さんを育てることにも。
先生の愛のムチを我が物にして、育ってね若い衛生士さん。

Tooth Contacting Habit(歯列接触癖)のことはだいぶ前にも書いたことがあると思いますが、これも今回の原因のひとつだと言われました。
このところのがんばり、ストレスが悪さをしたのかもしれないです。
今夜も早寝で疲れを取ろうと思います。
なんにもすることがないし。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/521-65b8bcc4
トラックバック
コメント
こんばんは♪

歯は大切ですから、痛いですが頑張って
治療してくださいね

ストレスが原因で色々問題もあるのでしょうが
全然ないのも問題だと思います。
適度なストレスを楽しむ為にブログで発散しながら
何か楽しんでくださいね
メタさんdot 2016.01.15 22:42 | 編集
 ☆メタさん

はい、きちんと治療します。まだ治療で改善する段階なので頑張りましょうと言われたので、がんばります。

ストレス発散のブログ、おつき合いありがとうございます。
なにか楽しいこと見つけなければね。
わすれ草dot 2016.01.16 09:55 | 編集
>歯科衛生士さんにキツイ・・・
>患者の前で叱る。

文章の中のここに反応(^^)

腕が良くて患者に親切なお医者さん、それだけで十分なのかも
しれないけれど、こういう場面が苦手というわすれ草さんの
お気持ち、よく分かります。愛のムチだと理解していても
何だかドキドキしてしまいますよね。

私が白内障の手術をしてもらった眼科の先生は、患者には
もちろんですが、院内のスタッフにもとても優しかったです。
だから、病院全体の雰囲気が穏やかで安心なものになるんだなあと
思いました。








べに丸dot 2016.01.17 00:51 | 編集
 ☆べに丸さん

人が叱られてるのを聞くのって嫌なものですね。

子育ての時、自分もずいぶん理不尽に子を叱ったくせに、その子がまたその子を叱るのを見ると、自分を顧みて嫌な気持ちになります。
歳を取った気持ちの余裕もあって、そんなことで躍起になって叱ることないのに、と思いますが、言えません。
責任のないお説教になると思うからです。

歯科医の先生はしょうがない、近くて良い先生だからお任せして治療してもらいます。
わすれ草dot 2016.01.17 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top