2016
04.17

宇都宮で休養

15日昼前から出かけていました。
朝のラジオで地震を知りましたが、状況がよくわからない段階でスイッチを切り、出かける準備で忙しくそのまま出発してしまいました。
娘のところについて地震の大きさを知りびっくりしました。

お見舞い、お悔やみ申し上げます。


今回宇都宮の娘のところへ行ったのは、ちょっと休養のつもりでした。
先日草取りをした後から右手親指がひどく傷んで、何をするのも痛くて不自由になり、指を休めるために娘のところで世話になろうと思ったのです。

パソコンもスマホもなるべく使わないようにして、指を休めてのんびりしてきました。
痛みはだいぶとれて、自己診断、85%快復したと思います。

s-b        s-c

バルーントランポリンで遊ぶ彩椛
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・

ハンドルを握る手が痛いので高速バスで往復
帰りは月がずっと追いかけてきました


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/573-fa80010e
トラックバック
コメント
右手いかがですか?
草取り頑張りすぎたのでしょうか^^

2~3年前、包丁で栗の皮むきを何時間もしたことがあります。
(知り合いのカフェで手伝いしていた時期があって)
親指付け根あたりに、変な力を入れたのでしょうね…
しばらくして、スジが痛くなって、診て頂いたら骨が変形していてそれが筋に当たるのだろう…と言う診断でした^^;
なので、今でも時々痛むのですよ^^;

頑張りすぎも良くないみたいですね
何事もほどほどなのでしょうか^^
お大事に、気をつけてくださいね^^

ところで、2枚のお写真があまりに素敵過ぎて
どこかの美術館の絵画展とデザイン展の広告かと思いました
これを言いたかったのです^^
花♪dot 2016.04.20 00:06 | 編集
 ☆花♪さん、おはようございます。

年取るとこんなにあちこちが痛むものなのか、50代の頃までは分かりませんでした。
強い痛みは収まりました。ほんのちょっとの草取りだったのに情けないですよねぇ

花♪さんも気を付けてくださいね。花♪さんこそ頑張っているんですから。

写真? あら、こっぱずかしい~
スマホでカシャっと孫を撮った1枚でした。
月の左下に星も光っていたのですがさすがにそれは写りませんでした^^;
わすれ草dot 2016.04.20 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top