2016
05.16

一人の時間

私、料理は得意じゃありません。家族がいたときはそれなりには作ってきましたが。
「一人になったら私、毎日納豆ごはんでいい」と言っていたものです。
・・・・・ 一人になりましたが、案外作っているのです。納豆ごはんの時ももちろんありますけど。
今日のお昼は冷凍しておいたミートソースでスパゲティにしました。
ソースを温めた小さなフライパンに、茹で上がったスパゲティを入れて、さてそのままテーブルへ。
こんなのもアリです。スキレットだと思えば平気!
一人だからできます。菜箸で食べたのはナイショ。

一人暮らしは時間も自由です。
たとえば夢中で何かをしていたとします。
夫がいればお昼近くになると時間が気になりますし、気付かないフリしていたとしても、「お昼だよ、おひる」と無言の波が押し寄せてきて、仕方なく中断。
でも、一人は気が済むまで続けていられます。
この気ままさはちょっと嬉しい。

s-IMGP4018.jpg
アンネのバラ
鴇色からピンク、そして赤に変化する花弁



でも、今夜の地震は怖かった!
震度4というけれど、4よりは強かった。
一人は怖かった!


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/595-31ec2803
トラックバック
コメント
ほんの少し、元気を取り戻しつつありますね。
良かったです。
何もする事が無い私はPCか食べる事に専念するようになりました。
これはこれで凄く不健康なんですけどね(笑)
太巻きおばばdot 2016.05.17 17:47 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

元気にしています、ありがとうございます。
私もすごく不健康な生活です。家、庭から一歩も出ない日があります (-_-;)
何とかしなければという気はあるんですけど。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.17 20:53 | 編集
わすれ草さまこんにちは、ご無沙汰していました。
食べること、一人はつまらなくておろそかになりがちです。私は一週間のうち2日くらい娘が食べにきてくれますのでそのお陰で料理らしいことをしていますが、それ以外は栄養バランスを考えるだけで粗末なものです、最近体重が増えてきたのでこんな程度で良いのかなーと思っています。

でも食事はやはりお相手がほしいですよね。
pirokodot 2016.05.18 14:25 | 編集
 ☆pirokoさん、こんばんは。

誰かのために食事を作って、一緒に食べるって大事なことだったんだと今頃気付きました。
何を作っても張り合いがないです。
「おいしい」って言ってくれなくてもいい。残さず食べてくれる人がいることは幸せなことだったんですね。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.18 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top