2016
06.04

好きなもの

Category:
東海地方まで梅雨入りしたというニュース。
関東も間もなくでしょう、ということで、伸びた枝や草を整理しました。
適当に切られた木は迷惑でしょうが、間を透かすように枝をバサバサ切り落としました。大きい木が1本もないのが幸いです。この状態を保っていきましょ。

s-20160528_075530.jpg
モハメド・アリ死去のニュース。
昔、ボクシング好きの夫とテレビ観戦したけれど、私はさっぱり分からないばかりか、痛くて見ていられない。
映画の暴力シーンもだめです。ダーティー・ハリーなどは面白いと思ったけれど、痛い場面は顔をそむけています。
夫はどうしてあんなに暴力シーンや、残忍なシーンのある映画が好きだったのか、理解できません。
心理学的に何かあったのか・・・なんて思ってしまいますが、そんなことはなくて、それだけ好きな人が多いから映画はヒットするのでしょうね。


五輪真弓の「煙草のけむり」を聞いていました。
結婚したころ夫は煙草を吸っていましたが、長女が生まれたころひどい風邪をひいて煙草がまずくなり、それ以降ピタッと止めて40年でした。
夫の吸うショートホープを、いい匂いと思っていた頃もあったのでした。
匂いついでに、ギャッツビーのシトラスの匂いも好きでした。
匂いの記憶はなくなるって先日書いたけれど、シトラスがあるじゃない。煙草のけむりは嫌ですけどね。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/606-78cd3f3a
トラックバック
コメント
匂いで故人を偲ぶ時って有りますね。
私は洗濯後の柔軟剤の匂いです。
いつも柔軟剤に匂いをさせてました。

いよいよ日本も梅雨入りですね。
植物にとっては恵みの雨。
梅雨入り前の枝はらい、お疲れ様でした。
これで植物も生き生きしてきますね。
太巻きおばばdot 2016.06.05 07:38 | 編集
夫も殴ったり殴られたりする映画が好きです。
男の人は潜在的なにそう言うのが好きなのかも知れません。

自分では暴力を振るうことが出来ないので・・
私に暴力をしたら「即離婚」って言って居ます。

夫も40歳にタバコを止めました。もう30年に成ります。
「私取る?たばこ取る?」この1言で止めました。

でも情けない事に本当にやめるまで1年かかりました。
マロンとカリンdot 2016.06.05 09:25 | 編集
五輪真弓の「煙草の煙」ってどんなのだったかな?
そう思ってyou tubeで聴きましたら、やはり知らなかったです。
でもその後、久しぶりに「恋人よ」を聞きながら
次々と関連の曲を聴きながらコメントさせて貰ってます。
音楽って時代を感じるから良いですね

僕は煙草を全く喫いませんし、子供達も全くです。
だから、たばこ臭い場所に行って家に帰ると必ず家内にばれてました。
「煙草臭い、今までどこ行ったの」誤魔化すのが大変でした・・・あははは
メタさんdot 2016.06.05 11:18 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

オヤジの臭いなんて嫌われてしまう中年・老年ですが、若いころにはゾクッとするくらいいい匂いの時もあったんですよね。

感覚的な思い出だからいずれは忘れてしまうかもしれないのが寂しいです。

関東もきょう梅雨入りの発表がありましたね。
花木の手入れはぎりぎり間に合いました。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.05 15:03 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんにちは。

男の人は戦闘的なのですかね。
女子供を、種を守る本能があるんでしょうか。

タバコを止める意志の強さはすごいと思います。
夫は不味くなったというだけで努力はしていないです。
私がコーヒーや甘いものを止めろと言われても、意思が続くかどうか、たぶんダメでしょう。の証拠はダイエットが達成されないこと (ーー;)です。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.05 15:11 | 編集
 ☆メタさん、こんにちは。

あら、知らなかったですか。若いからね。
You Tubeで楽しみましたね。
古い歌ばかり聞いて、私も婆になったものだと寂しいです。

昔、親がナツメロを楽しんでいるのをチョット馬鹿にしていましたが、今自分がそうなりました。自分では親世代のナツメロとは全く違うものだと思っているけど、若い人からしたら似たようなものなんでしょうかね。

タバコの臭いには私も敏感です。飲んで帰って来ると本当に嫌でした。飲み屋さんの煙草の臭いって強烈ですからね。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.05 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top