2016
08.13

姉の勝ち

Category:
きょう2回目。

午後姉を母のところに連れて行きました。
向こうには泊まらないんだよというのに、お泊りバッグを離しません。
布団を干したままだったので私だけ家に戻りました。
夕方母からメールで、施設長が補助ベッドを部屋に入れてくれたので姉を泊まらせると。

ホームの夕食は間に合わないから持って来てくれ、と書いてあったので時間をみて夕食時に届けました。
言い出したら人の話を聞かない強情な姉。結局みんな負けてしまうんです。
おとなしそうなのに、こうして自分を通して今日まで来たのです。
私はその点、姉の思うようにばかりは動かないので、姉は私を煙たがっています。
面倒くさいからと、とりあえず言うことを聞いてしまう母を、姉はちゃんと見ているのですよ。

s-モルツ


お世話をかけたので、夕食を届けるときに施設長にビールをちょっと持って行きました。
チャッカリ自分のビールも買って、ありあわせの私の夕飯です。
近所では賑やかにバーベキュー。匂いを肴にプシュー!!
黄色いトマトが可愛いでしょ、柿みたいね。
姉の施設の農耕班が作って販売しています。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/654-ece7314b
トラックバック
コメント
わすれ草さまへ

ブログの写真をみていて、”素敵な食事だなあ”って思いました。

若山牧水がこんな短歌を詠んでいます。

『そんなにもうまきかと 人の問いたらば 何と答えむ この酒の味』

私もビールを買って、何もかも忘れて、久々に飲みたくなりました。
kmomotadot 2016.08.14 08:43 | 編集
 ☆kmomotaさん

うわっ、食事と言えるものではないです。
ビールはおいしく飲みましたけど。

若い友だちが今セブ島で休暇を楽しんでいて、フィリピンのビールサンミゲルをガブガブ飲んでいると書いてあったんです。
夫も昔セブで飲んだサンミゲルがおいしかったと言っていたのを思い出したものですから。
私もビールを買ってみたんです。

気持ちよく酔いました。
kmomotaさんもどうぞ、たまには楽しんでくださいませ。

ありがとうございました。
わすれ草dot 2016.08.14 10:24 | 編集
こんばんは
色々と大変ですね

ほっと一息つけそうな夕食
ビール飲みながら、バーベキューはお隣の若い人に任せて
ゆっくりとこんな晩酌がいいな^^
メタさんdot 2016.08.14 17:51 | 編集
 ☆メタさん

バーベキューは散々やったからもう匂いだけでいいわ。
とはいえ、野菜を切っただけの夕飯というのもね。

きょうは少しがんばって、皮から手作りのギョーザを食べましたよ。ちと、食べ過ぎ~

ありがとうございます。
わすれ草dot 2016.08.14 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top