2016
09.14

がんばりすぎちゃった

今年こそは雑草との戦いに勝ってやると、こまめに草を抜いていたのに。
夏の暑さに負け、台風に負け、草が我が者顔ではびこっています。

きのうの雨のあとなので抜きやすくなっているはず、よし、がんばる!
夏前の努力が無になってしまったような草、草、草。
始めたのが9時半。2時まで頑張ったけど力尽きました。

脚も腰も手の指も、痛い … 特に親指が、熱をもったみたいに感じられる。
過ぎたるは及ばざるがごとし。この前もそう書いたのに。
止められない止まらない。私の悪いところです。
きょうは早く寝ます。早すぎて眠られるかなぁ。


s-P_20160914_164742.jpg

草むしりの ごほうび
昨日は出ていなかった ミョウガ
きょうたくさん出てました
一人じゃ 食べ切れない


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/675-d85f1393
トラックバック
コメント
おはようございます^ - ^
つい、もう少しもうちょっとだけ、って頑張ってしまいますよね〜
私は。事故で傷めた、膝の手術をしてから、しゃがむ動作が出来なくなりました。

草との、闘いに負けてしまっています。^^;

わすれ草さん、けれど、無理は禁物ですよね〜
私は、ちょっと肩を痛めてしまいました。
お診立てでは、年齢プラス酷使、だそうです。

dot 2016.09.15 08:12 | 編集
 ☆窓さん、おはようございます。
こまめにやっていれば特別頑張らなくていいことばかりの主婦業ですよね。
いつもは見ないふり。たまにやるから無理がでます。

こんな性格を呪いながら昨夜は早く寝ました。
指の痛みもさほど残らずに復活です。
わすれ草dot 2016.09.15 10:37 | 編集
こんにちは。

自慢にも何にもならないですが、43年間草取りをした事が
有りません。

夫が偶にするだけですから、我が家は草ぼうぼうです。

ミョウガは葉っぱだけが元気で実は1つも取れません。
マロンとカリンdot 2016.09.15 17:06 | 編集
こんばんわ。

草取り、、、嫌~い。
腰が痛くなるし、指の関節炎が痛い。。。
(冬になれば、枯れる)と思いながら、横目で見ています。

この所雨が続いていてミョウガは、雨ツユで覗けません。
体が濡れるのが気持ち悪いから、葉っぱが乾くまで辛抱です。

ゆっくり、ゆっくりネ。
アイハートdot 2016.09.15 21:44 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんばんは。

うちは夫が一度も草むしりをしたことがなかったですよ。
子どもの時に、父親の実家の農家で草取りの手伝いをさせられて、一生分抜いたんですって。

ミョウガは見つけないだけで出ているんじゃないかしら?
わすれ草dot 2016.09.15 21:45 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

ふふっ、嫌いですよね。
嫌いだから来年はやりたくない、絶対に。
そのためには種がこぼれる前に抜くって思うんですけど、意気込みは初めだけ。
無理です、無駄な抵抗。
雑草の生えるところがないほどに木や花を植えれば良いのかしら。

わすれ草dot 2016.09.15 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.09.16 21:45 | 編集
 ☆鍵コメさん

孫が来て、ゆっくり時間がとれませんでした。
返事遅くなりました。
楽しみにしています!
わすれ草dot 2016.09.17 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top