2016
10.18

クルクル動く

いつもウダウダト過ごしていて、夜になると反省の日々。
きょうは頑張る、今日こそはと思うだけの怠惰な日々。
でも今日はほんとうに頑張りました。
久しぶりに主婦らしい1日でしたよ。

s-P_20161014_152304_1(1).jpgカバー類やタオルケット、毛布など大量に洗濯して干しあげました。
さらに押入れのものを全部ひっぱりだして、あちこちになっていたものを分類してきちんと収めましたよ。
不要なものは処分袋に入れて、使えそうなものは小さく切って掃除用布に。
雑巾も何枚か縫いました。ミシンが壊れているので手縫いです。

おお、やればできるじゃないか。
がんばった自分にケーキのご褒美。きょうのところはお仕舞い。
終活と頑張らなくても、引き出し1段ずつ片づければそのうち何とかなるかしら?
でも次はいつのなるのか怪しい限り、木曜と土曜は一日お出かけの予定です。



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/701-97000703
トラックバック
コメント
あぁ、私にぴったり当てはまります。
やらなければいけない事が山積みなのに何一つ出来てません。
今夜も自己嫌悪に陥ってる私です。

わすれ草さん、頑張りましたね。
私も見習わなくちゃいけないんですが・・・
太巻きおばばdot 2016.10.19 03:09 | 編集
こんにちは~~~♪
そうですね!
終活ではないのですから、引き出し一段、一段と思えば、
そこまで負担にならず、気も重くなりませんね。

ほんと、思わぬ落とし穴でした。^^ヾ

家事は際限がない、どこかでまぁいいかと、自分で線引きしないといけないと、専業主婦になって、つくづく思う日々です。

兼業主婦のころの、しんどい、忙しい、という言い訳ももう、使えませんし。(;^_^

お疲れさまでした!
dot 2016.10.19 11:45 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんわ。

誰にも文句を言われない、ぬるま湯に浸っているような生活。
時々思いついたようにカツッって自分を叱らないと、ヌルい泥沼になります、トホホ。
わすれ草dot 2016.10.19 19:59 | 編集
 ☆窓さん、こんばんわ。

引き出し整理は最後に回して、目につくところ、気になるところがいっぱいです。
何からすれば良いかと考えただけで決断できなくて、明日送りの繰り返し。
ずっと専業主婦のくせして、がっくりです。

気持ちを入れ替えるぞ~~ たぶんできる、出来るはず・・・できるかもしれない・・・
わすれ草dot 2016.10.19 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top