2017
02.26

大きな力

今でも思うだけで怖い話です。
昨夜聞いたのですが、その時は無事でよかったと思ったのでしたが、今日になってじわじわと恐ろしさが増してきました。

昨日の夕方、長女が息子(例の中2男子)を乗せて軽自動車で高速道路を走っていたのです。
長女の話です。
2車線の左側走行車線を100キロくらい出ていたかと思う。
右側追い越し車線を1台の車が追い抜いて行ったのよ。
そうしたらね、そのまま少し前を行く車に何か音がして、次の瞬間、ガードレールのあたりから火花が出たんだよ。
右側をガードレールにこすってね、そのはずみで私のほうに車が曲がってくるのが見えた。
どう反応したらいいかと頭パニックになっていたら、その車、体勢立て直してもとに戻ったの。
砂粒がコンッコンッて車に飛んできたよ。
と同時くらいに、私の車が通り過ぎたんだ!!!

死んでいたかもしれない。大怪我だったかもしれない。
何か大きな力が働いたのかと、その何かに感謝するほかに今は思うことがありません。
穏やかだったと言えない、むしろ暴風雨の中をかいくぐってきた長女の今までの人生。
もうこれ以上悪いことは起こらないという、確信といってもいい思いがしています。

なにか大きな力があるのなら、どうか、この娘と孫を守ってください。


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/789-c08e312a
トラックバック
コメント
娘さんとお孫さん、ご無事でなりよりでした。
一触即発でしたね。
わすれ草さんも、話を聞くだけでも、
怖い思いをされましたでしょう。

なにか大きな力が、娘さんとお孫さんを守ってくださっての
ご無事かと。
これからもきっと大きな力が守ってくださいますよ!
風のフェリシアdot 2017.02.26 21:45 | 編集
一瞬ね、、、ハンドルをどう切っていいか分からないし。。
巻き込まれなくて、良かった~。


私自身も(もうダメ!)と思ったことも有る。。

神様なんて(居る)なんて思わない・・・
けど、、、

守っていて欲しい。。。
アイハートdot 2017.02.26 22:01 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、こんばんは。

あの時間にそこと走っていたのは偶然のこと。
でも、事故をはね返すことができたのは何かの力が働いたと思うしかない運の良さかと。

これ以上悪いことはないと思いたいです。
わすれ草dot 2017.02.26 22:46 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

アイハートさんも、もうダメと思った経験があるのですか。

私も神や仏を持たないのですが、何かの力と思うしかない。運が良かったんでしょうね。
これ以上悪いことがないように、ないです。←キッパリ!
わすれ草dot 2017.02.26 22:51 | 編集
こんにちは~~~♪
ご主人ですね!娘さんのお父様!
絶対にそれ以外、思いつかないです。

本当に、事故に遭うことや、人の運命って、
わずか2秒、いいえ1秒違いでも、別な方へ行ってしまうのですよね。

本当にヒヤッどころではないですね!
よかったですね!!
dot 2017.02.27 11:37 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

死んだら物体と言い切っていた人ですから、
「よせやい、俺にそんな力なんかないよ」
と笑っていると思いますけど、もし、何か力があるのなら護ってくれたのではないかと、不信心な私でさえ思ってしまいました。

でもねよく考えれば、そんな危険な目に遭う前に守ってよ! とねぇ。
わすれ草dot 2017.02.27 12:26 | 編集
こんにちは。
何も無くて良かったですね。 1秒とか2秒で人生が変わってしまいますね。

窓さんが仰る様にご主人が守って下さったのかも。
わすれ草さんよりず~と不信心の私でさえ思います。

車に乗って無事に帰れる事自体奇跡なのですね。
マロンとカリンdot 2017.02.27 16:47 | 編集
怖かったですね。

私は思うんですよ。
何か有って、それが無事通り過ぎた時、
見えない誰かの助けが有ったんじゃないかと・・
私もそう思える日々がここの所続きました。

お嬢様とお孫さん、こんな怖い思いをしたんだから、
もう何も起きないと思います。
この先もずっと陰から支えてくれてる人が居るはずです。
太巻きおばばdot 2017.02.27 18:34 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんばんは。

ほんとうに何が起きるか分からない。恐ろしいことです。
知らないだけで、人は危険と隣り合わせだったのををすり抜けているのかもしれないなんて思いました。

私も車を運転する身。今まで何事もなかったことを感謝して、いっそう注意して運転するようにします。
わすれ草dot 2017.02.27 20:27 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

ほんの数秒の奇跡みたいな事故だったようです。
なんだかわからないけど、大きな力が、事故車をつまんで向きを変えてくれたのではないかなんて思いましてね。

二人にこれ以上の悪いことは起きないような気がしています。
わすれ草dot 2017.02.27 20:30 | 編集
本当に何事もなく、ヒヤッとしただけで済み良かったですね。
一瞬がどちらに転ぶかで、幸・不幸に分かれますね。

そんな時に見えない 大きな力を感じます。

キット空の上のご主人様が、わすれ草さんやご家族を見守っていて、一大事にならないよう目を光らせてると思いますよ。

見守っていてくれる神様はいると信じています。

 無事で良かった!良かった!

まめパパ&ママdot 2017.03.04 20:15 | 編集
 ☆まめパパ&ママさん、こんばんは。

一瞬で分けられる運命ってこんな近くにあったんだ、って思いました。

何か大きな力が働いたと思いました。
私からこれ以上取り上げないでくださいって、思いました。

高速を走るの少し怖くなっています。
100キロ同士がぶつかるんですものね。
気を引き締めていきましょうね。

わすれ草dot 2017.03.04 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top