2015
10.03

好きなものを好きなだけ

Category: 介護
食べない。このままでいいのかと不安です。
先生は「好きなものを好きな時に好きなだけ」と言うのですが、体力を保つためにはもう少し食べさせたほうが良いのではないかと思ってしまいます。
昨日病院に行った時にナースに聞きましたが同じことを言われ、更に、
ーー栄養が必要なところに行けばいいんだけど、そうじゃないところが取ってしまうからね。
そうか、そうなんだ。
栄養がどうのということではないのだ・・・


s-DSCF1084.jpg


好きなものを作ってあげようと、じゃが芋きんとんを作りました。
何を隠そう、夫はじゃが芋と南瓜が大好きです。
朝8時過ぎ、目をしっかり覚ました時に、きんとんとブドウ、味噌汁を食べました。
「これおいしい芋だね」
そうよ、友人が新潟から持って来てくれたじゃが芋だもの。それにこのブドウは娘が父のために取り寄せたんだよ。


s-DSCF1077.jpg


夫が眠っているのできょうも庭仕事をしました。
もう種がこぼれてしまっていて、今さら引き抜いても意味がないですが、このまま枯れるに任せてはあまりにうらぶれた庭に見える雑草、気持ちが沈んでしまいそうなのでがんばりましたよ。


Comment:5  Trackback:0
back-to-top