FC2ブログ
2016
12.05

加齢の痛み

1週間前に起きだしたとき膝に違和感がありました。
痛くはないので放っておきましたが、正座すると違和感が増幅します。
左膝が腫れているようにも見えます。これは早めに病院に行ったほうが良いかと思ったのが金曜日午後。
取り敢えず湿布を貼って様子を見るしかない。少しおとなしくしていましょう。

nlA23MwvPjPCkRo1480940872_1480941198.jpgPCに向かう時、椅子の上に正座します。背中が楽です。
が、止めました。膝に負担のかかる姿勢ですものね。
でも足の置き場に困って、つい正座したくなるので、休憩と階下に降ります。
そのほか、2階に籠らないように荷物は下に置いたままですから、日に何遍も下りたり上ったり。
あっ、急に上り下りが増えたから膝が悲鳴をあげたのか?

右手親指も痛みます。これにはすっかりめげてしまいます。
名古屋へ行く前が酷かったのですが、2日間何もしないでいたおかげでずいぶん楽になりました。
明後日から広島へ行きます。子守のほかは楽させてもらうつもりなので、帰るころには痛みが取れているはず・・・

とはいっても、帰ったら一度は整形外科に行ってみましょう。
どうせ「加齢」と言われるのがオチですが。


Comment:12  Trackback:0
back-to-top