2017
05.24

小さな旅計画

暮らすように旅する、というのをしたい。
足腰はまだ動く、資金は贅沢はできないけどそれでも。さあ、いざ!!
・・・でも孫の世話が婆の役目。いつでも出かけられる自由の身なのに、クーッ。
それでも、この孫がいるから毎日を頑張れると思えば仕方ない、小さな旅でがまんです。

一人旅で一番困ること、それは宿。以前に比べたら一人泊が増えているとはいえ、どこでも泊めてもらえるとは限りません。
一人旅サイトを見て、冬のうちから山の宿を見つけていました。今回はそこを目指します。
小さな旅の範囲は片道3時間くらいか。
その範囲・・・年に何回もキャンプしていた福島県の西郷ダムに行きたい。
そこから会津に下りる途中の「道の駅下郷」。1度車中泊をしたことがある場所なのでそこに決めよう。

そこから次に駒止湿原を目指したい。なかなか良いコースではないかと自画自賛。が、
「期間限定 ガイド付きプレミアムシャトルツアー」は6月3日から。1週間早かった、無念。
それでは南下して、やはり1度行ったことがある湯西川キャンプ場にしようか。あそこならロッジも温泉もある。
30年近く前のことだけれど、思い出深い場所なのです。

そして次の日は小さな宿に宿泊。
という3泊のドライブ旅行を考えました。
カーブのきつい山道を行くことになると思いますが、慎重に、婆を自覚して運転します。
きょうは病院と美容室に行って準備オーケー。合間に大雑把なコースを考えたました。
明日は買い物と荷積み。明後日は留守にする家の用を片づけて、土曜日出発かな。


s-IMGP4635.jpgs-IMGP4611.jpg
s-IMGP4613.jpg ニゲラは
 蕾も 咲いても 花後も かわいい

 レースラベンダー
 目立たぬところに ひっそりと
  


Comment:10  Trackback:0
back-to-top