2017
05.25

詰めが甘い

何やってんだか私。肝心なことを確認してなかった。
赤いワゴンから乗り換えの今の車、シートがどういうふうに畳めるのかを確認していないのに気づきました
もう30年以上ワゴン車ばかりに乗ってたので、シートは車中泊ができる構造が当たり前だと思っていたマヌケな私。
昨夜遅くに、そういえばとシートを倒してみてびっくり。フラットにならないのです。クネクネのシートじゃ寝られない。
一晩ぐらいは平気かもしれないけど、疲れを翌日には残したくない。

車中泊は諦めました。2泊めのキャンプ場に直行、2連泊することに決めました。
福島方面はまたの機会に。
そうなれば、こんどは炊事関係を整えなければならないです。

何10回となく経験した野外炊飯ですから、何とかなるはず。
用意はまず献立を決めることから始めます。
夜・朝・昼・夜・朝の5食を考えてメモ。
それに必要な食材・調味料などを書いていくのですが、大きな紙をテーブルに置いて、気づいた時に書き込みます。
調理道具・キャンプグッズも同様に思いついた時に書き込み、1日そうしておきます。

キャンプの時はいつもそうでした。
夫はこういう時はこまごま書きます。私は大雑把で、なければがまんか、代用するという考えです。
家の中をそのまま野外に持って行くぐらい、いろんなものを書き込んでいく夫と、よく揉めました。
揃えるのも、片づけるのも私ですから、少なくしたいのです。
夫? キャンプの帰りは、必ず車中で反省会のアルコール。家に着くころは眠っていることがほとんどでした。
もう2度とキャンプはしないと怒ったこと、今は笑って書けますけど。
そういいながら、一人なのに道具がどんどん増えていきます。


s-IMGP4623.jpgs-IMGP4616.jpg
  大型のクレマチスが終わって
  2番手が咲き始めました
  あなたの名前は?

  ユキノシタが 満開に
s-IMGP4639.jpg



Comment:4  Trackback:0
back-to-top