2017
10.20

雨女たち

私は筋金入りの「雨女」です。
あす、家族会のお手伝いで本庄に行きますが、雨。しかも台風が窺っているという。

旅行中に台風のため列車が普通になり、動けなくなったこと1回。
キャンプ中に台風の進路にあたってしまい、村役場から避難勧告を受けたこと1回。
キャンプ中の雨は数知れず。4日間降りこめられ、帰る朝に晴れたこともありましたわ。

きょうは彩椛が秋の遠足で林檎狩りに行きましたが、雨。昼までには止みましたが、長靴をはいての遠足でした。
もぎたての林檎のお土産、とってもおいしかったけどね、気の毒でした。

昨日来た従姉ですが、あした石垣・波照間に旅行の予定でした。それも、数年前に石垣島に行く予定が、台風のために沖縄で足止めをくって行けなくなった旅行の、リベンジだったのですが。
どこまでもついてない、従姉には縁のない石垣島になりそうです。

私は明日6時には家を出ます。帰りは早くて21時を回りそうです。
ひどい雨にならないように願いながら、さあ、早めに休みます。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top