2018
02.07

欲しがらない

プリンターが壊れました。
夫が持ち運びして使いたいと買ったモバイルプリンターでした。
久しぶりに物欲が出て、あちこち調べてみました。ピンからキリまで、これかなと思うのは数万円。
決めかけたのですが、ふと、「待てよ、プリンターって何にどのくらいの頻度で使っているのか」と思いました。
近ごろのことを思い返すと、点訳の時の議会だよりの印刷が多いですが、これとて3か月に1回、20ページくらいのもの。
あとは何だろう、時折書類に添付する免許証のコピー。年に1~2度あるかどうか。
仕事をしてるわけじゃないから、書類作成なんてそうそうないし。
プリンター必要ないかもしれない。コンビニのプリンターで事足りるじゃないか、と結論を出しました。
久しぶりの物欲もあえなくポシャッ。欲しがらない女です。

ほんとはね、カメラが欲しいと思ってます。夫の一眼レフは息子にやりました。
残ったコンデジ、バッテリーを替えても持ちが悪く、下手を棚に上げてもなお、写りがいま1も2も。
先日のお月さまなんてボヤーッとしか撮れませんでした。
ミラーレスか、性能のちょっと上のコンデジが欲しいな。
でもね、写真撮ってどうするのと思った時、もたげていた物欲はしぼんでいっちゃいます。欲しがらない女です。

s-P_20180207_171607.jpg
釣りにカヌーにと
水辺で活躍した夫のカメラ。


Comment:3  Trackback:0
back-to-top