FC2ブログ
2018
07.03

厭きた

尼崎から帰って1週間、1度映画を見に出かけただけでほぼ家の中。
梅雨があけて猛暑。家の中で熱中症になって救急車なんてことだけは止めてね、という娘のお達しで、31度を越えたらエアコンをつけることにしています。言うほど広くない部屋ですが、一人には無駄な広い部屋、自分のためにだけ冷やすのは勿体ないと思ってしまいます。でも娘に恥をかかせてもならないし(なんの恥だか分かりませんが)。
快適ですね。湿気がないのがとっても気持ちよくてね。
でもさすがに、家の中にだけいることも厭きてきました。座っていてお尻も痛くなってきました。

旅へ出たいなと思ってもみるけれど、今月も細切れな予定がポロポロある。その合間をぬってまで出かける元気はないなぁ。
ないけれど、旅でなくても、会いたい人に会うために、ちょっとしたお出かけをしたいとずっと思っているんですよ。
明日にだって出かけられるのに、行くとなったら何をお土産にしようかなんて考えて、億劫になってしまっているんです。
「なんだって良いじゃないか、気は心だよ。あんたはそういうところがグズなんだから。俺には分からないなそういうところ」
いつも言われてました。そうなんだけど、分かってるんだけど・・・私下手なんだよね。


トンボ2野イチゴ
先週歯医者さんへ行く道で見たオハグロトンボ   
赤い実はなんの実?

取り敢えず、明日はまた歯医者さん。お出かけとは言えないけど。

Comment:8  Trackback:0
back-to-top