FC2ブログ
2018
07.16

送迎と映画

孫の高校、地区大会の応援は全生徒参加、現地集合です。
近隣の野球場とはいえど、広い地域だし都会みたいに交通の便が良い場所にあるとは限りません。
きょうの球場は隣の市のはずれ、ネモフィラで有名なひたち海浜公園の近くです。
電車を乗り継いで、臨時バスに乗り換えれば行けないことはないのですが、田舎暮らしをしていると、車で行くことが当たり前、車で送ってもらうのが当然。
仕方ない、婆が送って行きましたよ。何事もなければ50分位で着く距離ですが、きっと多くの生徒が車で送ってもらうでしょう。渋滞を予想して1時間半前に家を出ました。
読みは当たり、途中コンビニで飲み物などを買って行ったので、集合時間にどうやら間に合うくらいの時間になってしまいました。

私は映画を見て、2時間後にLINEをするとまだ5回の裏だと。それからが長かったです。買う気もないのにショッピングモールで時間をつぶすことの苦痛なこと。
「そろそろ終わるんじゃない?」と再びLINE。
「延長戦」
結局延長戦で敗退。時間はもう4時半。1日仕事の送迎でした。


イワダレソウ『万引き家族』 さすが大きな賞をもらっただけの映画だと思いました。よく練られていると感じました。
樹木希林さん、歯のない口もとを晒しての演技、怖いものなしだね。
安藤サクラさん、印象深い演技。作ってない演技が良い。
リリー・フランキー、面白い役者だね。
子役の二人、いいね。
家族でないものたちが、家族のように心を通い合わせていくように見えたが・・・
ピントハズレな私の感想。
設定上そうでなくてはならないのだが、画面がゴチャゴチャとして汚い。見ていて疲れました。


Comment:11  Trackback:0
back-to-top