FC2ブログ
2018
07.17

安否確認される

今朝4時半頃だったかしら、少し強い揺れが2度あって、目が覚めてしまいました。
そして朝から湿っぽい暑さです。部屋が暑くなってからでは冷房に時間とお金がかかります、ときょうも自分に言い訳。
10時を過ぎた頃に広島の娘から電話があって、
「お母さん冷房してる?」と安否確認がありました。
「冷房を使って室内での熱中症に気をつけてください。一人暮らしのお年寄りにもお声をかけてください」なんてテレビで言ってましたよ。はいはい、ありがとね。

娘の所のスーパーの品物の量は通常に戻ったけれど、野菜がすごく高くてまいっちゃった、だそうです。
「きゅうりやピーマン、買おうかどうか迷ったけど買わなかった」
救援物資送ろうかと言ったら笑ってました。送料分できゅうりが何本買えるかと思ったら、現金を送った方がいいかもね。

ねこじゃらし2週間前までは草との勝負は五分五分だったのに、いまや六分がた私の負け。
気がつけば穂がついたネコジャラシが数本。引き抜いたけれど、よく見れば可愛いじゃないですか。
ピントはどこに合ってるのという写真だけど、まあ、いいわいね。

明日は姉の病院の付添いと自分の歯医者さん。
そして点訳依頼もあって、明日からは少し忙しくなります。
早いけれど寝るとします。

Comment:6  Trackback:0
back-to-top