FC2ブログ
2018
07.24

困ってる

Category:
姉の頑固さは並みのものではなく、どれほど苦労したことか。
脅したって、宥めたって、すかしたって、人の話を聞く耳持たない。こちらが焦れて実力行使に出れば、そこが公共の場であろうとなんであろうと、大の字になって抵抗する、泣く。その時の姉の力は夫も敵わなかったほどです。

前回の病院騒ぎを知っている彩椛ママと、深いため息をつくばかりです。
前回は私が姉を騙して入院させることに成功して、病棟内で「手術」を口にしないことを徹底してもらいました。私が24時間付き添うことが条件でした。
人権? そんなこと言ってたら命が救えません。騙すことはやむを得ないことと、医師も暗黙の了解をしてくれました。この医師を逃したら姉を手術してくれる医師は居ないものと思われました。
総合病院3つで断わられて、4つ目の病院で理解を示してくれた医師でした。

さて、この姉を説得できる方法があるだろううか。説得できる人がいるだろうか。
母がいます・・・が、母は戦力外です。高齢でも頭はクリア、口も達者なんですけど、端から参戦する気がない。
どうして、何でもかんでも私なんだーーーぁ。
前回は夫が陰に日向に私を支えてくれたからできたことです。

まだ、手術と決まったわけでないのに、困った・・・
手術ができないとなると、病の爆弾を抱えた姉を施設が今まで通り預かってくれるだろうか、困った・・・
でも、来週にならなくちゃ分からないのだから、それまでは一時休戦。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top