FC2ブログ
2018
07.25

投げ出す

昼ごろに姉のこととは違うこと、ちょっと嫌なことがあって、すごく落ち込んでしまいました。
悪いことが次々に重なって、自分のことじゃないのに、何もかも投げ出したい気分になりましたわ。
自分のことじゃないし、私にはどうすることもできないんだから、なにもかもなんて大げさに考えなくたっていいのにね。
その時はそうとしか考えられなくて。
夕方、気分転換に美容室へ行って、帰ってきたら、問題は何とか解決の方向へ向かってました。
私、どうかしてたね。

私、本当はネクラなのだと思います。ネクラだったんだと思います。
結婚して、物事を深く考えない人に影響されて、「生きてくって、案外どうにでもなるもんなんだ」と気づきました。
その後に友だちになった人がまたポジティブな人で、私のネクラの部分に灯りをともしてくれたのです。そういう友がもう一人いて、3人のおかげで、何回ものどん底を見ながらも人生を投げ出さずにすんできました。
あ、もっとも、それらがどん底だったのかどうか分かりませんよね。どん底だって思い込んでいただけかもしれないし。

でも私のネクラの根っこは生涯変わらないと思うんです。だから、時々暗くなって・・・反省して。また全てを投げ出したくなって・・・立ち直って。
きょう半日を投げ出したので、これから頑張って取り戻すぞ!

Comment:14  Trackback:0
back-to-top