FC2ブログ
2018
07.30

火星

Category: そのほか
朝のうちに洗濯機を回したのに、出かけることに気を取られて干すのを忘れていました。
夕方に思い出して、温くなってしまった洗濯物をもう1度洗いしなおしました。
しわくちゃになって困るものは無かったのが幸い。臭いもこもってなかったしヤレヤレ。

2階のベランダに干すために出たら、4つの明るい星が目に入りました。
火星が大接近中というのは知っていたので、左端の赤っぽく見えるのが火星とすぐ分かりました。
右端のひときわ明るい星は?

火星

金星でした。あとは土星と木星だそうです。
金星はもうすぐ西の空に沈みそう。彩椛に教えようとLINEしたけど返事がない。
夏休みの宿題に追われてお疲れ気味。早く寝たのかな?
数週間は明るい火星を見られるそうです。

また、夫がいたらの話ですが、きっとウッドデッキに寝椅子を出して、夜更けまで星を見ていると思います。そばには勿論お酒が。
私が代わりに寝転んでみようかな。でも一晩は続かないわ。数分で飽きてしまうでしょう。夢のない女です。

はい、数分で戻ってきました。
火星の近くを飛行機が横切ったのを見ました。飛行機、いいなぁ、どっか行きたいなあ。
でも夏は暑いし、思いがけないことでまた暫くは出かけられなくなりそうです。
きょうは姉の病院の付添いだったのですが、姉の腹壁瘢痕ヘルニアは手術の方向に向かってます。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top