FC2ブログ
2018
09.13

誤解してた

然しもの暑さも秋風に席を譲ったようですね。
日なたを歩いてもそれほど汗ばむこともなく、風もここちよいです。
患者会の集まりできょうも亀戸に行ってました。
8月末、こむらがえりでひどい目にあってから2週間で上京4回目。築地での暑さが嘘のようです。

きょうは新しい患者さんはお見えにならなくて、いつもの顔ぶれだけの寂しい会が始まったのですが。
日頃はじっくり話をしたことのないメンバーでしたが、気づけば大いに語り合い時間も短く感じるほど。
積極的に活動していると見られているだろう私ですが、人見知り、悪く言えば好き嫌いの激しい性格が本当の姿。最初の印象で人を判断して、後まで引きずることのある嫌な性格と自覚しています。
けれどきょうは、目を見開かされました。人を第一印象だけで判断してはいけないと、当たり前のことを思い知ったのでした。
「ごめんね、私誤解してたわ」

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

帰りの高速バスで、料金を150円多く払わされました。あれ、と思ったのですが、他に乗客も多く、そこでやり合うよりはと何も言わずに降りました。
料金はSuicaで支払えば乗車券売り場まで行かずに列に並べます。急ぐときはとても便利です。
なのにSuicaが「ピッ」と反応せず、結局現金で支払ったのですが、150円のお釣りが返ってこなかったというわけです。
今後のことがあるので、営業所に電話してSuicaの支払いをよく聞いておかなければ。
しあさっては大阪に出張で、日帰りです。帰りは夜遅い高速バスに乗る予定なので、Suicaを使って簡単に乗りたいんですわ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


似てる
全くきょうのことに関係がないけれど。
写真が出てきたのでご紹介します。

私の広島の孫です。

ウソです。が、よく似ています。
何事にも興味津々の顔がそっくりです。

新聞の絵本の紹介記事で見つけました。



Comment:6  Trackback:0
back-to-top