FC2ブログ
2018
09.17

コツコツと

コネで入れてもらったのに、会社をあっさり辞めて以来、きちんとした会社勤めをしてこなかった私です。自分には社会人として足りないものが多いと思ってはいました。
きのう、娘のような歳のお譲さんの考えを聞いて、社会人の物の見方を教えてもらったと思いました。
具体的に書けないのがもどかしいですが、主婦としての物の見方にどっぷりと浸かっていた頭を、コツンと叩かれたように思いました。
私はぬるま湯の世界しか知らなかったんだと思いました。
冷静に判断しなければならないところなのに、感情的側面から事態を見ていたのだと分からされました。

日帰り出張でしたが、体は元気です。が、精神的に疲れました。
ずっと自分の立ち位置を考えています。彩椛ママにも話を聞いてもらって、気持ちはだいぶ整理できてきました。
できることをコツコツと。何ができるか分からないけれど、できることからコツコツと、家族会のお手伝いです。


かやつりぐさだいぶ前に撮ったカヤツリグサ。
他の草は抜いたのだけど、これは可愛くて数本残しました。

草には完全に負けました。
例年ですけど、今年は特別です。
庭に出てしまえば夢中になるんだけど、さあ今日こそ、と思うまでが長くて。

明日は晴れ、明後日は曇り。気温も下がるし、やらねばなるまいて。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top