FC2ブログ
2018
09.24

ハンモック

Category: 懐かし話
ハンモックちょこっと荷物を片づけていたら、ハンモックが出てきました。
昔の網目のではなくて、1枚の布でできています。
30年前頃は網のを使っていたけれど、あれって体が網目模様になるし痛いんですよ。
「ボンレスハムだ!」って大笑いしました。

ハンモックに寝たことはありますか。
気持ちがいいですよ。風が通っていくのを感じます。
木陰に上手に吊るのは難しいようです。夫はいろんな道具を駆使して吊ってくれました。
ハンモックって、地上どのくらいの高さだと思いますか。
20センチくらいです。
えっ、と思うけど、高かったら乗れません。お尻が乗っかるぎりぎりの高さに吊るけれど、体重で沈みます。地面に着くのではないかと心配します。

下から
4年前のキャンプ 
寝そべって本を読んでる時に 見上げた景色です

ハンモックから見える世界は、いつもと違うように感じます。ゆらゆら揺れてると気持ちよくて、ストレスが消えていくようです。

もう吊ってくれる人がいないから処分するしかないでしょうか。
自立式のスタンドみたいのがあるんですけど、情緒が無いわね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

おまけ。みなさん上手な写真を撮ってらっしゃるでしょうけど
スマホで 見たままの 今夜のお月さま

十五夜


Comment:6  Trackback:0
back-to-top