FC2ブログ
2019
08.12

ボツにした写真

Category: そのほか
先月25,6日ごろからずーっとエアコンをつけっぱなしです。
私が一人の時は夜は切って寝ていたけれど、のっぽ孫が泊まるようになって、夜更かしして。私が起きるまでの少しの間だけ消すよりも、消さないで部屋の温度を一定にしていた方が効率が良いらしく、つけっぱなしです。昨日は涼風が吹いたので久しぶりに消したけど、きょうはまた午前中からつけています。
今の夏の気温、私が子どもの頃とは明らかに違います。昔は30℃前後だったように思います。暑くたって団扇、扇風機。窓を開け放して蚊帳を吊って寝ましたね。
蚊帳と言えば、蚊も少ないと思います。あまりに暑くて地面もカラカラ。ボウフラが湧く水たまりも干上がったから?

ШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШ

爪を切りました。少しでも伸びると気になります。点訳などでキーボードを叩く時ピアノの練習の時、爪が伸びていると滑るので気になります。
お掃除も台所仕事も適当にすませてるんだもの、その気になれば爪のおしゃれもできるのに、この形の悪い短い爪じゃあね。写真を撮ってみたけど、情けないお目汚しの爪なのでボツ。
キーボードもピアノも指の関節に良くないのね。指が変形したり痛かったり。しょうがないね、よくないと言われても、はい、と素直に聞くことはできないんだからね。

IMG_9468.jpg
少しは涼しげな写真ですかね。
2014年8月、治験のための診察に岡山大に行きました。
その時に行った曹源寺のお庭です。
私の母の叔父が長く住職をしていました。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top