FC2ブログ
2019
08.15

コーヒー牛乳

Category:
2泊3日を過ごして、お昼を外で食べながら姉を送ってきました。
たった3日が我慢できなかった妹ですが、何に怒ったかって、きょうなら笑いながら書けます。

姉はここ数年、血糖値が高めだったり、目だって太って変だなと思っていました。食事は栄養士さんが立てた献立で栄養管理はされています。なのになぜ。
原因は甘~いあま~いコーヒー牛乳ではないかと思われます。朝に1本夜に1本を飲んでいることが分かりました。毎日です、決めたら守ります。
それが分かったのでコーヒー牛乳を止めるように言いましたら、泣くのです。「みんなが飲んでる時に私だけお茶なんかイヤだ~~~」

娘に電話をした時に姉の話をしました。娘は「うちの3歳児と変わらないね」と笑いますが、3歳児なら可愛いけど、72歳児は情けなくてつい、大きな声をあげました。
「そうよ、そうするのよ、これからは!!」
「じゃあ、今あるコーヒーはみんな投げろ(相馬弁:捨てろ)って言うの?」
「そうよ!!!」

昨日ときょう、コーヒータイムにはブラックを淹れてやりました。姉はコーヒー牛乳を飲むみたいに、ゴクゴクゴクっと飲みました。甘かろうが、苦かろうが関係ないみたいです。そのへんが私たちなんかと違うところです。
「ブラックがおいしいなら、これからは甘いコーヒー牛乳を止めてブラックにしてよね」
「・・・うん」
大騒ぎはこれにて落着(ほんとうは、もっといろいろあったけどね)。

□■□∞∞───────────────∞∞□■□

IMG_9505.jpg
夫のカメラから   秋篠寺

Comment:6  Trackback:0
back-to-top