FC2ブログ
2019
09.25

Category: そのほか
パソコンを2台並べて使っています。Windows7のサポート終了に備えて新しいのを買いましたが、古いほうはネットにつながずに点訳専用として使うつもりです。点訳ソフトのサポートも終わっていて、Windows10での音声が認識できないからです。

・・・えーと、PCの話じゃなくて、PCのモニターの話です。
電源を入れてないモニターの黒い場面は、鏡です。事実を写す鏡です。
白髪の太った老人の、無防備な顔・姿を写しだしています。
「鏡よ 鏡」と話しかけられる人は気にならないでしょうが、鏡を覗き込むことが嫌な婆はストレスです。
だから用事がないときにでも2台のPCのスイッチを入れていました。

無駄ですよね。カバーを掛ければいいんだという簡単なことに気づかずにいました。PCにカバーを掛けるなんて思ってもいなかったけれど、鏡だと思ったら気づいたのです。
昔鏡台にはカバーをかけていました、あれよ、あれ。
IMGP0051.jpg早速何か適当なものはないかとごそごそしましたが、ないのです。視界の中で邪魔にならない、気配を消している布はそうそうあるものではない。
取り敢えず、濃い青のタオルを掛けましたが、タオルじゃねぇー。夫の使っていたバンダナがいいのだけど、少し汚れがあって、そこに目がいって気になるわ。それに柄がごちゃごちゃしているわね。そのうち見つけるか、作るかしましょ。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top