FC2ブログ
2017
12.24

サンタへの手紙

昨日は朝早くに家を出て、帰りは10時を過ぎてました。
彩椛ママが可愛くラッピングしてくれたプレゼントを忘れたと気づいたのは、電車の中。あーあ。
もうしょうがない、上野駅構内のフラワーショップで何か、と大急ぎ決めたのは寄生木。
きれいにラッピングしてもらったけれど、他の品々に比べたらインパクトが弱かったかな?
寄生木とクリスマスの関係が分からない人には、なんだ、これは、でしたかね。
若い女性が引き当てたんですけど。

やあ、それにしても東京はよく歩くところです。15,500歩歩きました。
田舎の者のほうが歩きません、車ですから。
いつも常磐線から中央総武線へ乗り継ぎます。
秋葉原駅は乗換だけの駅でしたが、昨日はお茶するために下りました。
クリスマス間近で混雑してました。日本語でない言葉が飛び交ってましたね。

クリスマス。彩椛ママは娘をイジメます。

サンタさんへ
何度言ってもちらかしっぱなし。
せっかく買ってあげても、学校に置きっぱなし。
物を大切にしたり、買ってもらったことに感謝の気持ちが足りないように思います。
せっかくのクリスマスプレゼントも大切にできないようですから、今年のプレゼントはいりません。       彩椛ママより

こんな手紙をモミの木に括り付けたんだそうです。
s-風船それに対しての彩椛。
ちょうど手近にあった風船に手紙を結んでママに向けて飛ばしたんだとか。

もう、物を片づけなかったり、学校に置いてきたりを、なるべくしないように気をつけます。  
              さいか

さて、サンタさんはママの手紙を読んでしまったでしょうか。
反省の気持ちはサンタさんに届いているでしょうか。



Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1008-e682da4f
トラックバック
コメント
とても良いお話でした。

彩椛ママは楽しんでいるんですね。
子どもは何時までサンタを信じているでしょうか?

私も全力を挙げて子どもたちをだまし続けて
遊びました。 その時の反応を記録した
ビデオテープが残っています。
遠音dot 2017.12.24 21:20 | 編集
 ☆遠音さん、ママは今年くらいが最後かなって言いながら楽しんでます。

何が欲しいのかをさりげなく聞きだす、予算と折り合いがつくように誘導する、ことから始まって。
買い物して、ラッピングして、隠して。

寝かしつけて、さっき我が家に隠しておいた荷物を取りに来ました。
今ごろ仕込みの最中でしょうか。

夫も、子に孫にと、イブ夜の仕込みを楽しんでいましたよ。
わすれ草dot 2017.12.24 22:23 | 編集
なんて可愛い母娘でしょう!
微笑ましい風景が想像できてほっこり~感謝です^^

ママも愉快♪だけど、
彩椛ちゃんはなかなか機転の利いた素適なお嬢さん(*^▽^*)

幸せなクリスマスになりますね^^
Happy☆dot 2017.12.25 08:29 | 編集
Happy☆さん、メリー・クリスマス(^^♪

サンタさんは忙しくて手紙を見つけなかったようです。
望みどおりのプレゼントが届いたとか。

微笑ましい? いやぁ、ママに伝えます、反省を促すために。
ガミガミ叱ってばかりです。この間、あまりに理不尽な叱り方をしていたので、私はこう言いました。
「私の孫をいじめないで!!」
わすれ草dot 2017.12.25 10:31 | 編集
お嬢さんのお孫さんも可愛いですね。

昨日息子夫婦が来て孫に言ってました。「良い子にして居ないとサンタさんのプレゼントは納豆だよ。それも髪の毛にいっぱい付けて、納豆だらけで臭いよ」

孫は私に「それって嘘だよね~」
私は「本当かも?」って言っておきました。

さて今日の朝起きた時のクリスマスプレゼントは何だったのでしょうかね?

我が子が子供の時を思い出しました。
マロンとカリンdot 2017.12.25 17:47 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、それは可哀そう過ぎます。

納豆だってだけでかわいそうなのに、髪の毛ひっつくなんて、脅し過ぎ~ 
悪いパパね、メッ!

嬉しいプレゼントは届いたんだもんね、ね、そうに決まってるもんね。

クリスマスのプレゼントは、親も楽しんでるんですよね。選ぶことから笑顔の朝までの何日間が親の楽しみね。

わすれ草dot 2017.12.25 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top