FC2ブログ
2017
12.29

言い訳準備OK

年の暮れ。今までなら29日には買い物も済み、料理の下ごしらえ、タイムスケジュールなどをメモしながら、忘年会に行ってる酔っ払いからのお迎え電話を待っていたものです。

食べる人もいないおせちですから、簡単に少しだけ。
きんとん、松前漬け、お煮しめ、鶏の野菜巻きを作ることにします。
黒豆などあとは出来上がっているのを買いました。
姉と二人ですし、姉は今おかゆ食だと聞いてますから、こんなもので充分です。

たいしたことはしないと決めて、点訳の仕上げに気を入れています、入れているつもりです。
もう少しで自己校正が終わりますから、次の本を選びたくて仕方ありませんでした。
一昨日選んだ本が、今日届きました。
パラパラっとめくってみたけれど、難しそうな箇所はなさそう。本当は一度最後まで読むべきなのですが、省略。
サピエ図書館(点字、デイジーデータの図書館)に着手の登録をしました。
この本を私が点訳しますから、ほかの方は重複しないようにしてください、という名乗りです。
これで、暮れとお正月からの現実逃避(言い訳)の準備ができました。

そうそう、サンタさんはママの手紙を読まなかったようですよ。

s-ふわふわ


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1013-7ab0ed3d
トラックバック
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
さくらdot 2017.12.29 22:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.12.29 22:55 | 編集
こんばんわ。

(鶏の野菜巻き)、、お正月料理に見た目がきれいで良いですね。
中身は何でしょう?
ゴボウ、ニンジン、インゲン位で良いですか?
一度だけ、夕飯に作ったんですが、太すぎました。

コツは有りますか?


お姉さんと、のんびり(自由なお正月)を楽しんでくださいね。
誰のためにでもない、自分の楽しみをね。。
アイハートdot 2017.12.29 23:00 | 編集
 ☆鍵コメさん、うっとうしいですね。いや~ね。
わすれ草dot 2017.12.30 09:17 | 編集
 ☆アイハートさん、私に料理を聞かないで~

中身はまさしくその3品です。コツなんかありません。
見た目が悪くても味で勝負、といえないのが情けない。見た目悪いままです、ショボ~ン。

毎日がのんびりですけど、正月は子どもたちが集まるのでちょっとは忙しいんですよ。
若い者にバトンタッチしたいわ。
わすれ草dot 2017.12.30 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top