FC2ブログ
2018
01.06

ホテル、その前に

お正月も6日が終わり、私は第2週の後半、木曜日、土曜日と東京の集まりに出席予定です。
間の金曜日は例の幼なじみがまた上京するので会いたいと。
3日連続でおでかけは大変だなと考え、木曜日から2泊、ホテルを予約しました。
ホテルといっても安いビジネスホテルです。これで私は充分。ベッドがあればいいんです。

家を空けるのは6月末に神戸へ行って以来だから半年ぶり。
旅行とは違うけれど、家を離れると思うと、少しはワクワク感があります。
と、その前に、いよいよ整形外科に行こうかと思ってます。
指に痛みはないものの、違和感は相変わらずだし、加えて、昨夜からは足の指が痛むのです。
じっとしてるのに時々、じーーーんと痛むのです。すぐ収まるけれど続きます。
気になって寝付くのに時間がかかったし、夜中も目が覚めたほど。

加齢でしょう。言われることは分かってます。けど、じっとしてても、じーーーんとくるのは我慢するには辛い痛みです。
痛みというと思うのは、やはり夫。
痛みを10の数字で言うと、と緩和の先生に聞かれたものですが、難しいですね。
10の痛みがどれほどの痛みなのか分からないんですものね。
痛いけれど、我慢できるくらいのものだから、「2か3」と夫は初めの頃に答えていました。
それを基準にして、5くらいまでは答えてましたが、それ以上は表すこともできない痛みだったのか、答えることも、訊ねられることもなくなりました。

私の今の痛みは、1。
そうだ、鎮痛消炎の湿布を貼ったらどうかしら―――なんで早く気付かなかったんだぁ。
収まってきた、気がする・・・


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/1019-13a1dbfe
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます。

わすれ草さんは私より東京に出て居る回数も多いし
色々な所もご存知だと思います。凄いな~

旅行で無くても家を空けるのはちょっと嬉しいですね。

加齢って言葉、医者にとっては都合のいい言葉ですよね。
とても辛くても「加齢でしょう」って言われたら返す言葉が
有りません。

加齢に負けずに頑張りましょう!! でも治療が大事です。
マロンとカリンdot 2018.01.07 09:03 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、あけましておめでおうございます。

東京、決まった場所しか分からないし、行けません。
でも今はスマホで乗換案内を検索して、すまして電車に乗ってます。

若い頃は、駅の掲示案内をチラッと横目で見て、おどおど乗ってました。なんでそんなことしたんでしょう、今思うと。
田舎からのお上りさんと思われるのが恥ずかしかったのでしょう、若いってつまらない見栄があるんだわね。

今は分からなければ立ち止まって確かめるし、人にも聞きます。
これも加齢のなせる業。

負けずに頑張りましょう!!
ありがとうございます。
わすれ草dot 2018.01.07 09:40 | 編集
>ホテルといっても安いビジネスホテルです。これで私は充分。ベッドがあればいいんです。//
大賛成です。後半出張の仕事が多くて・・小さなビジネスホテルに一週間ってことがあり デパ地下で普段食べられないような果物や食品沢山買い込んで TV見ながら絶対人に見せられないような格好で食事していましたよー あ・ぁ・・~なつかしい。其れって旅ですよー タノシンデネ♩ ♫

加齢による物・・? 医者の力の無い人の言葉です。
だって わすれ草さんより高齢になっている私に
そんな痛みないです!
何かが隠れていないかくいさがって聞いて下さいね。
がんばれ!わすれ草さーん!  
遠音dot 2018.01.07 13:13 | 編集
 ☆遠音さん、いつも励ましてくださってありがとうございます。

旅です。旅と思います。今の私にできる旅はこれと思って楽しみます♪
私たちの理想の旅はもう少しお預け。

どこへ行ってもホテルは寝るだけ。
近くの食堂や居酒屋でということがほとんどだったです。これが楽しいのね。
マルタでは、スーパーで買い物して、パン屋の青年と仲良くなったっけなぁ。

痛みはだいぶ取れました。湿布が効いているようです。
体に良いことしてないから、加齢も早くなるのね、きっと。
遠音さん、すごいわ、痛みがないって羨ましい。
わすれ草dot 2018.01.07 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top